UNIT

VALCANIZER MOCK TOE WORK BOOTS

こんばんは。

本日はスニーカーをご紹介です。






VALCANIZER MOCK TOE WORK BOOTS
ブーツライクなハイカットのスニーカーです。






クラッシックワークブーツに散見されるモックトゥのデザインは安定感があります、ブーツっぽいけどスニーカー、ヘヴィデューティなイメージを含んでるにも関わらず軽快にはけるという素敵なボリューム感。






キャンバズにはテフロン加工が施してあり、撥水・防汚性が確保されてますので安心感アップ。






天然ゴム含有率が約80%のソールはしなやかで快適、ルックスもオーセンティックで良いですね。

と、ここまでは余所行きのご説明。

これね、個人的にはとても嬉しいリリースなのです。
と言いますのは、、数年前にこのスニーカーの企画が以前展開してたブランドで持ち上がったのですが、生産に至らずドロップで涙を飲んだデザインだったのです。。。
なので展示会でこれを見たときについつい「あ、ホニャララ作ったんや!」と口走り「それKくんしか気づいて無いよ笑」と褒めてもらったのかメンドクサがられたのかですが、、、まあたまたま知ってただけで笑。そのホニャララというのは、





L.L.Beanなのです。実はコレの元ネタは1950年代にLLビーンが作っていたモノ、この辺りの時期はコンバースに別注したモノとかも作っていたようで。

というわけで、UNITとしましては頬ずりしたくなる品番なのです。

秋冬にカーゴパンツやジーパンをロールアップで合わせて、、、、いや、ワクワクします。

問答無用のオススメです。






VALCANIZER MOCK TOE WORK BOOTS ¥12,800+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)


UNIT- WEB STORE
UNIT-オンラインショップ(クレジット決済可)

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×