UNIT

UNIform CHAMBRAY B.D SHIRT

こんばんは。

本日の京都は雪がちらついております。毎年言ってますが、もうすぐ春物が来るって時に一番寒くなる、、、笑

この時期の洋服屋さんはセールと春の立ち上がりの狭間、皆さんも何を見ればいいのかな〜って時期ですよね。UNITももちろんそういう時期ですし・改装もしたとろころ、かえって良いタイミングなのでUNITのスタンダードアイテムをじっくりご紹介していこうと思っております。
ボク自身も「ずっとやってるし皆さんもうお分かりだよな〜。」って置きっぱなしにしてる部分もあるので、そういう意味でも一緒に再認識していただけると嬉しいです。

それでは先ず始めに、新しい商品をご紹介します。定番って言ったのにってお思いかもですが、これから定番で展開する商品なのです。





DSC_3535
UNIform CHAMBRAY B.D SHIRT
ずっと言い続けております「定番シャツ=B.D」という公式、これまではオックスフォードのB.Dを続けてきました、UNITの皆さんにとっても欠かせないアイテムになっているはず。根本的な品性というか奥行きを損なわず、よりデイリーユースにしやすいモノをと考えますと、やはりシャンブレー。





DSC_3567
インディゴのシャツというのはジーパンを上半身に置き換えるようなモノですので、どんなボトムにも合わせやすいと思います。





DSC_3539
ディティールは過不足ない落ち着いた仕様、流行りにとらわれないベーシックなデザイン。





DSC_3528
Pt.Alfred 3rd ARMY PANTSと、チノとの相性は言うまでもないことですね。





DSC_3530
MARINEDAY D-TROUSER、デニムオンデニムもシャンブレーならしやすいですよね。





DSC_3531
タイドアップでJKT、軽やかだけど上品さを損なわない。

ワードローブに欠かせない1枚になると思います、宜しくお願いします。

それから、





DSC_3537
今回はレディースをちょっとだけ作りました、同じ手間をかけた作りですが、





DSC_3569
全体のシルエットはもちろん、襟とカフスのサイズを女性らしく仕上げました。

こちらもよろしくお願い申し上げます。

奥様・彼女さんへのプレゼントにも。



ということで新定番のシャツでした、是非袖を通しにお越しくださいませ。





DSC_3574
UNIform CHAMBRAY B.D SHIRT ¥12,000+TAX

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×