UNIT

REPRODUCTION OF FOUND ITALIAN MILITARY TRAINER

こんばんは。

寒の戻りってやつですね、あ〜寒い。。毎年わかってることですが、毎年堪えますね、心折られる感じ笑。
雨もこの時期は妙な降り方をしますよね、、ということでなのか、こじつけなのかは分かりませんが、、






本日は撥水加工を施したコーデュラナイロンのスニーカー、








REPRODUCTION OF FOUND ITALIAN MILITARY TRAINERのご紹介です。
1990年代にかけてイタリア軍でトレーニングシューズとして採用されていたスニーカーベースに、イタリア軍用シューズを生産していたファクトリーに依頼し、現代的に再現しています。
ミリタリートレーナーにスリッポンを、センターエラスティックという珍しいデザイン。使用している500デニールのコーデュラナイロンは生地重量に対しての耐久性が高く、耐水性にも優れます。生地表面にはデュポン社のテフロン加工を施しており、これにより撥水性と防汚性を確保します。










ヴァルカナイズド製法でソールを圧着、耐久性は折り紙付きです。天然ゴムは減りにも強いですし、ウレタン系のような加水分解の恐れもなく、長く付き合えます。週末・休日用としては嬉しいですよね。






なんというか、上履きにならない良いところをついてますよね、個人的にはユルっとしたカーゴパンツに合わせたくなるような、そのあたりが入荷すればこのスニーカーとコーディネイトしてお知らせすると思います。

ということではいた感じ。








ブラックとデニム。








ベージュとデニム。








太いパンツ。








細いパンツ。
クセのないデザインですので色んなはき方ができると思います。スリッポンのスニーカーって、どうしてもバ◯ズあたりのイメージが強くて、スケーターやアメカジど真ん中な雰囲気になりがちなのですが、これは結構大人顔。なのでUNITの皆様にもちょうど良いのではないでしょうか?

フィット感も良いです、サイズも大きくも小さくもなく。ボクが参考になるかどうか分かりませんが、、、ナ◯キは10・コ◯バースは9.5・トリッ◯ーズだと9、その辺りです。過去UNITで取り扱ったスニーカーだと、ケッズが10・ルンゲも10・同じREPRODUCTION OF FOUNDだといつも43です。そんな足のボクで42か43を迷うところ、かかとのフィットは42・でも全体の感じは43の方が楽。ということで、自分ではくならあつめの靴下を履く前提として43を選びます。

ご参考になりますでしょうか?

全体的な上質感も良いですし、脱ぎ履きも楽、エラの耐久性も高そうですしね。ショートパンツの時期も楽しみです。






えぐみを取り去ったミリタリー感というか、こういう普段の生活にきっちり落とし込んだミリタリーデザインってグッと来ます。
サイズのあるうちに是非どうぞ!






REPRODUCTION OF FOUND ITALIAN MILITARY TRAINER  ¥12,000+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×