UNIT

REPRODUCTION OF FOUND GERMAN TRAINER HI

こんばんは。

ちょっと気温が落ち着き始め嬉しい限り、3連休はご来店お待ちしております!、秋の洋服物色してくださいませ。

本日はスニーカーのご紹介、秋冬のベーシックな足元として大活躍ですよ。

あ。

ベーシックと言えば、京都のファッションブロガーの方にそんなお話を書いていただいてたのを発見しました。ネット上の当店の情報って、良くも悪くも余り気にしない方なのですが、なるほどな〜と思いました。タイトルが”まるで上質な無印良品?”で始まってました、ホントなるほどですし新鮮。無印良品さんのブランディングはボク自身とても勉強になりますので、悪い気はしない笑
“旬の”とか”人気の””有力ブランド多数”とかって言われるよりも、しっかり見ていただけてるな〜と思いました。内容もかなりツボを突いてらっしゃいます、何度もUNITにきていただいてる方なんだろうなあというのが分かる文章。
Rさん、ご来店の際はぜひオレオレっておっしゃってくださいね笑

という事でUNITのベーシックな足元といえば、REPRODUCTION OF FOUNDのGERMAN TRAINERなのですが、今秋満を辞して(個人的な見解)ハイカットをラインナップしました。






という事で、本日はジャーマンのハイカットをご紹介です。
ジャーマントレーナーって、しっかりシンプルで・きっちり上質感があって・サラッと大人が普通に履けるスニーカーなイメージだと思います。ショートパンツ〜スーツまで、守備範囲も広い。そんな大人が秋冬のハイカットスニーカーを選ぶ場合、布モノ以外だとちょっと選択が難しくなりません??

もちろんオー○スターもイイのですが、それよりもボリュームがあった方が良いなあ。。。
エ○フォースも昔から履いてて好きだけど、キックス系は元気すぎるし・・・。

そんな感じで。実際これはボクの気分でもあります。そこで思い出したのがジャーマンのハイカット、頭の固い方なのでどうしても「いやいや、ジャーマンはロウでしょ」と思ってしまってたのですが、、、素直に反省、イイモノはイイ笑






ホントにイイでしょ?












ざっと各ポイントの写真を。ディティールはローカットと同様です、綺麗な仕上がり。スロバキアの工場では長く作り続けている形でしょうし、やはり無駄がありません。天然皮革を使うREPRODUCTION OF FOUNDさんの場合、さらに洗練されたフォルムに。






足首に程よいボリュームがあってトウがスッキリ、ボトム側が重くならないのでコーディネイトのバランスも崩れません。

では3パターン。






半端丈の太めパンツに。この丈を秋冬にはく場合、ハイカットは必須アイテムなのですが、よく合いますね。これは全体にスッキリしているから出来るワザ、ガッチリ系のハイカットだとちょっと厳しい。






テーパードの効いたパンツは言うまでもなくフィットします、このバランスはみなさん楽でしょ?。足首周りがくしゃっとなっても格好良いバランス。






そしてこんな具合の、軍パンで裾にギミックありな場合。これが個人的に大好物笑、ミリタリーブーツやカントリーブーツを素直に合わせるのも良いのですが、こんな感じでしっかりミリタリーなのに軽快さが出るのはジャーマンのハイカットだからこそ。
なんと言いますか、大人がアクティブな着こなしをしても嫌がられないニュアンス、こんなご説明で良いのでしょうか??笑

この3パターン、シンプルなゆるいニットは大得意ですし、コートはスタイル問わずどれを持ってきても大丈夫。もちろん上以外にも、細いデニムをロールアップしてもイイですし、チノとダッフルなんてのもソフトミリタリーだし、スウェットパンツのコーディネイトをキュッと締めてくれたりも。

実に優秀です、ホントに。

ブーツじゃなくてスニーカーでボリュームを作りたい!、そんな方は特にオススメでございます。

まあ、、、シンプルにカッコイイです笑

ぜひ履いてみてくださいませ!!






REPRODUCTION OF FOUND GERMAN TRAINER HI ¥¥24,800+tax
通販ページはコチラ


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×