UNIT

REPRODUCTION OF FOUND CZECHO MILITARY BOOTS

こんばんは。

早速ですが本日の商品です、昨日チラッと触れました






REPRODUCTION OF FOUND CZECHO MILITARY BOOTS です。
90年代チェコ軍のミリタリーブーツをベースにしたモンキーブーツです。








ブラウンとブラックのスエード、イタリアンレザーを使用しており落ち着いた雰囲気です。








外側・内側のデザインはシンメトリーです。






アッパーと一体型の羽根ですっきりしたデザインです、モンキーブーツのスタイルですが無骨さがなくなっていろんなコーディネイトに使えそうでしょ。
なんだか茶色が薄く写ってるな〜、、、






昨日の写真やこの写真が実物の感じの濃さです。
ソールはグリップ性の高いコマンド系のものが採用されています、見た目よりもずっと軽くほとんどスニーカー寄りも履き心地です。






ノーズは丸めなのですが、コロンとしたとこまではいかず丁度良い長さがあります。可愛くなりすぎない一歩手前なニュアンスがイイ。

では何パターンかパンツを合わせてみます。








まずは軍パン、もちろんの相性です。
男性の好きなコーディネイトには不変の下半身です、しっかりボリュームが出るので個人的にはさらにボリュームのあるトップスで緩めに合わせるのがイイかな〜と思います。でもディティールはすっきりで、じゃないと軍人になってしまいます笑






テーパードの利いたパンツも、クライミング系のパンツとも良さそうです。こんな感じでミドルゲージくらいのニットを合わせてさらっと、でも秋冬のボリューム感もあって、そんな気分です。






デニムのロールアップ、こういう王道感もバッチリ。さらりとステンカラー系のコートとか、上品なカジュアルコーディネイトにも使えます。


ブーツとスニーカーの中間的なデザインと履き心地と使い勝手、スエードで上質なイメージ、ミッドカットですので靴下を差し色にしてロールアップなんていうのも。
すっきりしたスエードの靴は秋冬のコーディネイトに対して汎用性が高い、全体のイメージを落ち着かせてくれます。ボリュームがあってスッキリなこのブーツはある意味無敵かも。。。

そしてブーツとして捉えると、かなりのコストパフォーマンス。

個人的にはこの秋最もオススメしたい一品でもありますので、是非是非お試しくださいませ!!






REPRODUCTION OF FOUND CZECHO MILITARY BOOTS ¥18,800-
通販ページはコチラ


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×