UNIT

Re Suvin Gold Knit Skipper

こんばんは。

揺れました、皆さま大丈夫でしたか??

ボクはといえば・・丁度シャワーを使っていてスッポンポンで、、我が家はなんともなさそうだったのでそのまま全部洗って部屋に戻り、ニュースを見ると結構大ごとになってて、道路が波打ったところもあるそうですね。京都に近い北摂が震源で震度5〜6、まだまだ冷静に対処できる感覚でしたが、7とか8となると雲泥の差なのだろうなと思いました。
幸い我が家は割れ物が少なかったのですが、はっ・・スピーカー転けたらどうしよ!と思いましたがそれも無く(ブックシェルフ用の重いスタンドは音の為だけでなくこういう時も信頼できるのかも)、お店に行く途中「あ、9coconoのスプレーのテスターが落ちて割れてるかも、、Yさんに頼まないといけないかもなぁ〜。」なんて考えていたのですがそれも杞憂、お陰様で全て何事もございませんでした。大阪の友人のお店に連絡したりするとやはり陶器やガラスなどの商品がやられたらしいのですが、、皆無事で何よりでした。

本震だということらしいですが、当分気を付けましょうね。

ということで本日の商品、








Re made in tokyo hjapan Suvin Gold Knit Skipper です。
シンプルでデイリーに使え、かつ大人顔なカットソー。






ゆったりでもタイトでもない、最もベーシックなシルエット。最近の傾向としてはポロシャツって気分じゃないでしょ?(ということは逆に今着るとかっこいいかも笑)、でもクルーネック一辺倒だとちょっと物足りない。もっさりせずに襟付きのカットソーをとなると、こういうのはありがたいです。






開き口は狭め、なので上品な印象です。襟がカッタウェイでスッキリしてるのもそれに一役・・どころじゃ無く三役くらい買ってるかもです。






襟付きカットソーによくある裾のサイドスリット、このスキッパーにはありません。そのシンプルさもいいのです。そしてそのディティールは袖にあしらってます、さりげない遊び心。






そして素材、高級な超長綿であるスヴィンコットンを使ったコシのある天竺。油分がしっかり残った糸ですので独特のツヤ感があります、触るとちょっと嬉しくなりますよコレ。






ということできれいめなボトムに、平服でいいけどラフだと気を遣うって時にはこんな感じだと安心。






逆にラフな感じでも大人の本分はキープです。


ショーツにさらっとスニーカーとかも良いなあ、、7分丈くらいのカーゴにビットローファーとかも心が持ち上がりそう。。

うん、襟付きカットソー、いいですよ。






Re made in tokyo japan Suvin Gold Knit Skipper ¥11,000+tax


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×