UNIT

Reのコットン×ナイロンのJKTとパンツ。

こんばんは。






全開の満開です、気の早い木はもう葉桜になりそうです。






写真撮影順番待ちの方がいるくらいになってます、






ほぼお向かいの島津製作所の記念館でもキレイに、散策がてらにお越しくださいませ。UNITを経由すると御所も鴨川も平安神宮も、見所満載です。

こんな良い季節ですので、ボク等としては街だけにいるのはもちろん勿体無い。






お山も1年で最も快適な季節なのです、前のギャップで引っ掛けて体勢崩れてる(笑)
久々にと2人でのんびり、ゆっくり上って・たっぷり昼寝して・サラッと下って、当にジャストシーズン。次の休みは山の池で読書だな(笑)

「MTBで山行って見た〜い」って方はお気軽にお声がけくださいね、写真のとこはちょっと怖そうかもしれませんがユルいところもありますので。

ということで本題。

コレからの季節、ず〜っと使えそうな2点、というかセット。






前回にサラッとご紹介しましたReのセットアップに出来るJKTとパンツです。






コットンナイロンのドライタッチな素材感ですのでサラッとした肌触り、ドライワッシャーなので通常のコットンナイロンよりシャキッとしているのも良い。快適ですよ。






C/N Washer Cover All Jacket
すっきりした3B段返りのJKT、袖は筒なのでロールアップも可能です。












フラップ付きポケットやタタキ付けの内ポケット、チェンジボタン(ピンボケすみません)など、ワークディティールで少し味付け、軽快でキレイな印象のJKTです。






太いパンツにフワッと着てみました、なんというか・・好印象なJKTです。カーディガンのように使うというのも良さそうですし、JKTらしくもモチロンのこと。






段返りのボタンを使って襟を立てて着ても良さそうです。

カジュアルJKTの基本を押さえた有用なJKTです。

そして、






Wide Tapered Truck Ankle PTS
同じ素材のイージーパンツです。腰回のボリュームをたっぷりとってテーパードを利かせた9分丈のパンツです。










1タックでボリューム感を、バックヨークを下げ気味に配置してラフな印象に。








コレは使い勝手が良いと思います。楽々だけどパリッとした生地感の助けもあってだらしなくならない、靴もトップスもなんでも合わせられそうですよ。「コレばっかはいてしまう・・」って言ってしまう方が出てきそうです(笑)

ということで、






セットアップです。
大人らしさのあるラフな感じです。靴はUS NAVY MILITARY TRAINERで合わせてみました、バッグや時計などミリタリー系の周辺でまとめてもカッコよさそうです。結構男らしいセットかもしれません。


素材も乾きやすいものですし・着心地ラフだし・汎用性も高いし、今すぐから真夏も視野に入れて着られます。

優秀な2点です。






Re made in tokyo japan
C/N Washer Cover All Jacket ¥18,500+tax / Wide Tapered Truck Ankle PTS ¥15,800+tax


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×