UNIT

NUNC Useful Tote Bag

こんばんは。

昨夜はみなさま無事やり過ごせましたでしょうか?今回の台風は前回ほどではなかった様子で、それぞれ対策もとっていたでしょうしボクの周りでも被害の話は耳にしません、良かった。
UNITも開店休業状態でしたが、果敢にご来店くださった方も。有難うございました!






鴨川の水位もそれ程ですし、遊歩道もすぐに乾いてました。
しかし毎度ですが台風一過の空は青い。空が青いのはレイリー散乱という現象のせい、この”レイリー散乱”という言葉の響きが昔からなんだか
お気に入り(笑)。基本的に文系脳なのですが、オーディオ関連の数字と自然現象とは子供の頃から好きで、環水平アークとか低周波ハミングとかブロッケン現象とか・・・、感じと英語が混ざると賢そうに感じたのかも(笑)。そういえばオアシスの最も売れたアルバムタイトルのモーニンググローリーも気象現象、見られることはまあなさそうですが。
そんな中でもレイリー散乱が一番好きで、名前の音のリズムとか・太陽光が細かく散っているとか・他の色ではなく青に見えるのとか、、なんだかロマンチックなモノを感じ流のかもしれません。結局文系脳な発想(笑)

そんなことより本日の商品、NUNCの今季リリースの品番です。






NUNC Useful Tote Bag
ネーミング通りとても使い勝手の良いトートバッグ、折り紙ギミックも健在で都会的な雰囲気ももちろんの良い香り。






ジッパー付きですがボタンもついてますので、閉めても開けたままでもお好みで。






持ち上げればちょっと容量増やせます。






荷物が増えれば膨らみ抜けば自然に戻る折り紙型、スマートなトートにもフィットするギミックです。






外の大きなジッパー付きポケット、ベルクロの簡易ロックはココです。






深さはだいたいA6がスッポリ収まるくらい、大口径のポケットです。






メインボックスを開けるとオーガナイザーが見えます。






裏側、そうですね例のシークレットスペースはココからアクセス、






ぱかっと開きます。メインボックスからアクセスしても使えるように上側にジッパーを配置。






13インチPCがちょどよいスリーブ、全開にしなくてもここからサッとアクセス出来ます。






内側のポケットはポケットとしての機能と共に、






キャリーバッグに固定出来るようになってます、キャリーバック持ってなくて手、、すみません(笑)






通した後にボタンを閉じると安定感もキープしてくれます、相変わらず細部まで考えてます。






ハンドルもしっかりまとめられます。








パッド入り・内側がメッシュのショルダーストラップ、ワンアクションで長さ調節できます。






これくらいのサイズ感、アウターを着ても肩から掛けられるくらいのハンドル。






グッと引っ張って短めにしてショルダーストラップを使うとこんな感じ。






伸ばして斜め掛けに、動き方・容量によって使い分けられます。

今日改めてイジると、、、ちょっと欲しくなってきました(笑)ボクはHoliday Backpackを使ってて、かなりお気に入りなのですが、、、こっちも良かったなあと思ってしまったり。

ヌンクのバッグはそれぞれのスタイル・シチュエーションに綺麗に馴染んでくれますので、結構悩ましかったり。。それだけ魅力的であるということでもあります。UNITではなるだけ多くの品番をキープするつもりですので、NUNCのご相談はお任せくださいませ!

バッグはUNITの得意分野ですからね。

ってことは、、皆さんのそれぞれ立場をちゃんと体感するのにはキャリーバッグも使わなければいけませんよね、、、。

そんなこと言ってたらヌンクからキャリーバッグがリリースされたりして(笑)







NUNC Useful Tote Bag ¥18,500+tax
通販ページその2はこちら(クレジット決済可)


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×