UNIT

NUNC Holiday Backpack

こんばんは。






もくもくの積乱雲の時期ですね、






寄って撮ったらどうだろうと思いましたが、、水蒸気の固まりはベタッとした写真にしかなりませんね、でも飛行機から見る気分もしなくもないような、、、(笑)

旅行したいな〜。。。

旅行の時ってカバンを新調したくなったり、そのまた逆もあったりしますよね。本日はタイトルをご覧いただきました通りNUNCの新作です。ヌンクさんのバッグは見た目のサイズ感よりも収納力が高くて良い、トラベルバッグも機内持ち込みサイズでたっぷり入りますし。
そして本日ご紹介のHoliday Backpackもその名の通りお休みの1日にお出かけするのにちょうど良いサイズ感ながらバッチリ入ります。

ということで、






NUNC Holiday Backpack
伝統的なデイパックのデザインを叩き台にヌンクらしい姿に、小型なので女性にも持ちやすいかもしれませんね。






中空ナイロンで軽量な仕上がり、場所によって厚さを使い分けてます。






体のラインに合わせたショルダーハーネス、






チェストストラップも必要に応じて取り外し可。






コンプレッションもブラブラしないような工夫を、共通デザインですね。






ハンドルもしっかりした作り、電車の中でも楽に持てますね。










デイパックらしいメインの開口部は無論のこと、背面を完全に解放すると袋型のプライバシースペースとPC(13インチ)のスリーブが。






背面外側にはもちろんシークレットポケットを装備。






メインボックスにもポケットが1つ、細々したモノはここへ。








フロントパネルのポケットもたっぷり、例の折り紙ギミックで容量に応じて反応してくれます。ボク、タオルと財布と折りたたみの密閉式ヘッドフォンをよく出し入れするのですが、ここに全部入ってサッと取り出せそうです。






そして、そんな外側のポケットもメインボックスも安心なベルクロを使った簡易のロック機能。ジッパーのプルタブ自身がベルクロで付け根に固定出来ますので、知らない間に開けられてるという心配も減ります。
そして向かって右脇にスリーブ、








左はエクステンションがついたポケットに。

ということで、いつもと変わり映えがありませんが、、、






これくらいは余裕で入ります、腹八分目くらい。1泊程度は平気、ボクも大阪で仕事の後に実家帰るときとかも楽々です。メーカー好評で20L、感覚的にはもうちょっと入れられる気分です。






良いサイズ感でしょ?ボクの身長(176cm)でも物足りなさは感じませんし、女性でも大きく無い。






秋のツーリングやショッピングにも。






背負った時に背中側に中身が安定するようにボトムに角度がついてます、細やか。

折り紙ギミックがフロントポケットに集約されてスッキリしつつ、かえってボリュームも感じられて、個人的には好みな仕上がりです。

都会的でもありスポーティでもあり、うん、納得のデイパックです。
見ると欲しくなるパターンですよ、ボクも展示会場で一目惚れでした。

是非どうぞ。






NUNC Holiday Backpack ¥17,000+tax


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×