UNIT

MARINEDAY TENDER

2/15土&16日は”MAKE A NOISE 展 by lifetime”です、ご来場お待ちしております。

こんばんは。






最近めっきり飲みに出かけなくなりました、前もってのお約束がなければ月に1度も出ないかも。。。
そうするといつも気にかけてくれるお店からクレームが入ります笑、なのでたまにはご機嫌伺いに(なんでやねん)。雪の降る夜は湯豆腐の優しい暖かさが背中まで染み渡ります。

この居酒屋さんは老舗の有名店ですので、遠方よりお越しの方も多い。ボクは大抵の場合、還暦の先輩と約束するでもなくここで会ってあーだこーだ話しながら杯を傾けるわけですが、横に一人旅でゆっくり空気を楽しんでる方をお見かけしたりすると羨ましく思います。金沢好きなので、たまに行って一人飲みするのが楽しみだったのですが、、最近全く行ってないなあ。。。

そういう気まぐれ1泊旅行、必要なモノをざざっとバッグに突っ込んで出かけるのですが、そういう時はトートバッグを使うことが多いです。大きすぎないけどたっぷり入るサイズのトートバッグは日常〜ちょっとした旅行までカバーしてくれるのが有難い、色んなコーディネイトにも溶け込んでくれますしね。






ということで、本日は到着したてのMARINEDAY TENDERのご紹介です。










オリーブ・モカ・レッド、今回は3色です。






素材はパラフィン加工を施した6号帆布、安心・安定の素材ですね。






アイコンのレザーベルト、シンプルな中に上質感をプラスしてくれます。






そして内張り、こちらもキャンバスを使ってます。イエローのトリミングが洒落感をグッとアップさせてますね、内側の気遣いは嬉しくなります。






その内張りが補強と共にそのままポケットに、だからトリミングが必要なのです。こんな感じで6つポケットがありますのでとても便利、しっかり分けられるし・一目瞭然だし、素晴らしく使いやすいのです。








個人的にはレッドがオススメです、トートバッグだと派手な色を持ちやすいと思うのはボクだけでしょうか。
でもホント、コーディネイトのアクセントに使いやすいのです。服が落ち着いた(地味)な色でもカバンを派手にすると一気に洒落感が増します。むしろそれが良いんだよと、個人的には思ってます。
ボクも先シーズンから欲しいなあと眺めているのですが、、15年くらいの付き合いになる他社製赤いトートが中々壊れないので・・・笑、トートってそういう丈夫も良いですよね。

そうは言ってますが、ボク自身このモデルとは初リリースの2012年からの付き合いです。






前のブログのアーカイブ、懐かしい写真。。。








ちなみに3枚とも東京出張の折に撮ったモノです、この2枚は新幹線の中。トートは内容が一目瞭然なので車内でも便利です、スイスイ出してポンポン突っ込めるので散らからない。






辿ると、TENDERって色んな生地でやってきたんだな〜ってお思います。

UNITで絶やさず続けてセレクトしてるのは、使って本当に良いモノだと確信してるから。






こうやって並んでるのを見ると、良い雰囲気なのでずっとこのままが良いなあなんて思っちゃいます、、、ダメダメ、連れて帰ってくださいね笑


春の準備に是非!
ボクも、、、そろそろ本当に、どうしようかなあ。。。笑






MARINEDAY TENDER ¥14,000+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×