UNIT

MARINEDAY PORTE / LOCO

こんばんは。

本日はマリーンデイのポーチを2つ、重いアウターが当たり前の時期が2,3月くらいまで続きますのでね、コンパクトなバッグもそれに合わせるには良いのではないでしょうか。手近なモノはアウターのポケットに、大事なモノはポーチに。

ということでまずは、








MARINEDAY PORTE
必要最小限のモノを入れて、大型バッグと併用するのも良いですね。最近ではこの辺りのサイズ感のバッグをサコッシュというようになりました、もともと自転車レースで使うズタ袋のことで個人的にはしっくりこないのでUNITでは頑なにポーチ笑






ソフトレザーで柔らかい使い心地。こういう革は傷がついても少し揉むと目立たなくなるし、経年後の仕上がりも楽しみです。






もちろんの真鍮パーツ。






キャンバスの内張りでしっかり、手抜かり無しです。






しっかり長財布も収納できるサイズですので小型とはいえ安心の収納力。






こんな感じです。
カジュアルなようでシックなスタイリングにも使えそうでしょ?シンプルが最良というのをそのまま形にしたようなバッグ。ユニセックスでお使いいただけます、実際夫婦兼用でとおっしゃって買って行く方もいらっしゃいます。基本は奥様で良いと思うので、たまに旦那さんに貸してさしあげてくださいね笑


次はどちらかというと女性向きかも、もちろん男性でも格好良く持てると思います、






MARINEDAY LOCO






マチもついてきっちりと小型バッグという雰囲気です。






メイン
と外のポケットが1つ無駄なく配置され、しっかり1日のお出かけに必要なモノが入るサイズです。






牛革のエンボスクロコですのでメンテも楽々で雰囲気も良い。






こちらもモチロン真鍮パーツで統一、通常の革と違ったマッチングが素敵ですね。






中にはオーガナイザーが1つ、ボクなら文庫本を入れたい位置です。






これくらいのサイズ感、男性でも悪くないでしょ??白いスニーカーにウールのロングコートでこれを無造作に掛けてる男性とか、洒落てるなあと思っちゃいます。女性は言わずもがなですね。

UNITに於いてもモチロンそうなのですが、この辺りのサイズ感のバッグは比較的ナイロン系が勢力を伸ばしているのが昨今の状況。こういうところを欲しいなあとお思いの方も少なくないかと思います。

MARINEDAY、良いのあるでしょ。






MARINEDAY PORTE ¥9,800+tax






MARINEDAY LOCO ¥1,9000+tax


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×