UNIT

MARINEDAY FOUR SHIP、2パターンです。

こんばんは。

イチロー選手、引退しましたね。それほど野球が好きなワケではないですが、いつもなんとなく気になってはいました。きっちり同級生の世代なので、彼が現役でいる間は大丈夫だと漠然と思ってました、そんな同い年の人は多いのではないでしょうかね。年下のスポーツ選手が引退を迎えるニュースを聞いても殆ど心に影響はないのですが、イチロー選手はなんだかね。ずーっと現役なような錯覚もあったし、、改めて自分の年齢に気付かされ、俄然焦り始めました笑

と、珍しく時事ネタに触れました笑

そして同い年、イチロー世代のH氏のマリーンデイが本日のご紹介アイテムです。

MARINEDAY FOUR SHIP、小型のショルダーバッグです。








キナリ・ブラック・マスタードのリネンキャンバス、








キナリ・ブラックの66ナイロンの、合計5パターンです。

シンプルなスタイルのショルダーバッグ、オリジナルの真鍮ボタンでトップを閉じるパターンの、マリーンデイらしさが見えるバッグです。こちらは息の長い品番で、UNITでも要所要所のタイミングで入荷している信頼性の高いモデル。男女関係なく持ちやすいサイズ感、特に春夏シーズンは軽快に使えると思います。






文字通りの舟型、背面にリベットで固定されているのが、






オーガナイザーとしての小袋。2つ折り出来るくらいのサイズと、革紐でキュッと閉められるデザインです。先にはこれもオリジナルの金具、真鍮のキーホルダーがあしらわれています、結構便利。






底はもちろん脚付きです、毎度言ってますが笑、これがあるとバッグの痛みが軽減されます。








ナス環を留める位置でショルダーベルトの長さを調整します。








リネンキャンバスも66ナイロンも上質感のある表情です。真鍮とオイルレザーとの組み合わせも、他のブランドさんにはないシンプルさの際立つ雰囲気を醸し出してます。なんだか清涼感があるんですよね、サラッとしている具合がマリーンデイにはあるのです。






斜め掛け、スポーティなスタイリングにも66ナイロンは合いますよね。もちろんベーシックな格好にも使えます、ボクも革靴をはくコーディネイトの時にもこのタイプのマリーンデイを持つことが多いです。






肩掛けでリネン帆布を、女性だとこのパターンで持つ方が多いかもですね。こうやってみると涼しげです、リネンのシャツを着る頃なんかを想像してしまいます。

そしてショルダーの長さ調整なのですが、4段階です。いや、、う〜ん、、厳密に言えば2+α段階かも。






まずこの長さ。少し違います、5cmほどの間隔で並んで付けられたリングにそれぞれ掛けてます。






斜め掛けの時の長さ。こちらはリングと端の革のループに直接付けて長さが変わってます。 上下の写真ともに、身長さによる掛け具合や、春夏と秋冬での着る分量の違いで微調整する具合だと思っていただければいいかなあと。

かなりシンプルなディティールに見えますが、結構気遣いがあるでしょ。



MARINEDAYの中でも安定した人気で息の長い品番です、サイズ・素材・使い勝手、幅広い方にお使いいただけるバッグです。

リピーターも多いですよ、コレ。






MARINEDAY FOUR SHIP LINEN CANVAS  ¥11,000+tax
通販ページはコチラ






MARINEDAY FOUR SHIP 66NYLON ¥11,000+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×