UNIT

MARINEDAY FINE

こんばんは。

本日は京都マラソン。






ということで自宅付近はこんな感じですので、ほとぼりの冷めるのを待っていつもより遅めの出勤。






折り返しやゴールに挟まれた二条木屋町付近は東西封鎖。数時間の陸の孤島というか、、これを眺めていると、なんだか紛争地域の事に思いを馳せてしまいました。ボクらの子供の頃のベルリンなんかもそうですが、さっきまで普通に行ってた直ぐソコに行けない、見えてるのに行っちゃダメ、そういうのはどんなに辛い事なのかな〜って。平和なマラソンの延長線上なのに、そういうことを連想してしまいました。


そして本日の商品、久々にベルトのご案内。






MARINEDAY FINEです。
マリーンデイのベルトって、UNITでは今までほとんど見かけなかったアイテムです。マリーンデイ自体は元々ウィメンズ需要の多いユニセックスブランドですので、既存のベルトはフリーサイズの女性寄りのモノが多かったのです。しかし今回はメンズ寄りのモデルが登場。








真鍮のシンプルなバックルに1インチ幅のオイルレザー。
とてもベーシックです、しかしながらマリーンデイらしいテイストも。以前からこのようなシンプルなレザーベルトは展開中なのですが、王道の英国産だったり・イタリアのキラッとしたモノだったり。もちろん素敵なのですが、もうちょっと力の抜けた・でもしっかりしてて、良い意味で無味無臭というか、スッとコーディネイトに溶け込むカジュアルのレザーベルトが欲しかったり。そういう立ち位置にぴったりの存在、角の取れたニュアンスが丁度良いのです。








良いでしょ?丁度良いでしょ??丁度良いのです笑

なんと言いますか、、スニーカーに合わせやすいレザーベルト、無論カジュアルの革靴にも。

シーズン始めに要所を固めてくださいませ。






MARINEDAY FINE ¥8,900+tax

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×