UNIT

MARINEDAY CRU

こんばんは。

京都は昨夜から本日昼過ぎまで雨降りでした、ということで今朝のボクはバスに乗って市役所前まで。10時から御池の地下街の書店が開いてますので、毎月購読している雑誌を買い、地上に戻り木屋町をお店に向かって歩いてました。
ボクが傘を差さずフードをかぶって歩いてると、細い歩行者路で向かい側から来るご夫婦がしっかり道を譲ってくれるのですよね。と思ったら次のカップルも同様に。濡れてると譲ってくれるのでしょうか笑
ボクは傘が苦手なので極力差さずに済ませます、それでまあ平気、濡れるのはアウターだけですからね。そういう意味だと夏は差し気味かも知れません笑。海外の方に比べると日本人って傘大好きですよね、安い傘を浪費している大罪人集団ですよね。ちょっと濡れると親の仇のように”ああんっ、雨いやっ、コンビニ!”って具合で。
濡れる=悪、濡れてしまってる人=弱者、そういう論理が成り立ちそう・・・。なので濡れた人が歩いてくると、可哀想になって優しくしたくなるのでしょうか?、コレって優越感を感じられるから道を譲る優しさが生じるのかなあ、なんて性格の悪いことを考えてしまいました笑笑

そんなことより本日の商品、バレンタインデーに優しさをもらったおじさん&若者は、しっかりお礼をしましょう。






MARINEDAY CRU






カードケースです、昨今カードケースだけで財布はいらない!なんて人もいるそうですし、そういう方にはちょうど良い。名刺入れで程よいのが欲しいなんて方にも。色合いも女性向けですので、ホワイトデーにも適度なお返しになるのではないでしょうか。サイズは17cm×10cmです。






素材は山羊です、柔らかくて手に馴染みの良い革です。






付属は真鍮のドットボタンのみ、シンプルでミニマルなのがイイ。






中は2部屋に分かれています。






ということでこんな具合。写真で8枚入れてます、感覚としては10枚あたりで満員という感覚、必要にして十分なサイズ感。






コレくらいの所持品だけで出かけます、そんな時にも気の利いた雰囲気ですよね。
ナイロンには出せない革の良さ、さらにゴートスキンの風合いも丁度良い。

こんな感じのポーチ、女性はどうにでも料理できます。なので、ホワイトデーに困った男連中は是非コレで笑






MARINEDAY CRU ¥3,600+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×