UNIT

MARINEDAY CLOVER

こんばんは。






このところ、盛夏や秋冬の準備が始まり定休日は両日京都に居なかったり。
それはそれでリフレッシュになる(実際先輩友人とリフレッシュ出来る会合もあるので笑)ので、次の事を考えて気分を新たに仕事を出来流という側面もあって、休日にのんびりというわけには参りませんが悪くない。
そして最近は昔UNITで展開していたスニーカーを引っ張り出して温故知新な新鮮さを味わったりもしています、スニーカーだけでなく洋服もそんな感じで選んで着たりして「うん、今までのUNITの仕事は正しい。」と自己暗示掛けたり(笑)

って、そりゃあ信頼するブランドさんですので当たり前なのですが(笑)

そんな信頼するブランドの中でも代表的なのがMARINEDAYさん、本日はUNIT最近のお気に入りでもありマリーンデイでも色・型を増やして展開中の






66ナイロンOXフォード素材の3型めをご紹介します。








MARINEDAY CLOVER
シンプルなデザインで定評のある型を、この素材でさらにすっきりとまとめ上げたトートバッグに昇華されました。






正方形に近いバランスでミニマルな印象、このスタイルだと電車の中でも横の人に気を遣わなくていいですよね。個人的には横長のトートが好みでそればかり選んでいたのですが、電車通勤でトートを使う方に言われて目から鱗でした。
ハンドルを斜めに配置、比較的細いものを採用しているのが全体のクリーンなイメージに貢献してますね。個人的な意見を言うと、、なで肩なので太いものだとズルズル落ちるのでこの細さが有難い(笑)






奥行きもしっかりありますので見た目以上の収納力だと思います。A4書類の増える出張でも1泊くらいなら全く問題なさそうです。そして毎回言ってますが真鍮の脚付き、これで耐久性が段違い。






中にはコンパクトなオーガナイザーが1つ、細かいものはここに入れるとわかりやすいですね。






キーリングも付いてます、すっきりして流ので色々取り去ってるように見えますが、実はきっちり気配りしてるのです。






ナイロンOXと真鍮の組み合わせって、マリーンデイさん以外では無いかもしれません。






こんな感じ、男性が持っても小さくなく・女性が掛けても大きすぎない、絶妙なサイズ感です。
素材的にはスポーティなコーディネイトにも合いますし、66ナイロンOXは落ち着きもありますのでレザーシューズをはく時も。雨や汚れにも強いというのも嬉しいです。

ちなみに、






CLOVERの兄貴分のCHICKEN.JPもわずかながらございます(個人的にはこのブルーを気に入って使ってます、ベージュのコートを着るときに映えるんですよ〜)

シンプルでミニマルで、気に入ると手放せなくなりそうなトートバッグですよ。






MARINEDAY CLOVER ¥13,000+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×