UNIT

MARINEDAY BOAD3

こんばんは。

今朝、なんやかんや用事をしながらお店に向かっておりましたら、なにやら足元から違和感が伝わってきまして。今日は仕事終わりに少しMTBのメンテをしようと思ってメインで乗ってる車体で来たのですが、信号変わりそうだしちょっと踏もうと思ったら・・・スカッ、クルクル。。。。チェーン切れた。。。前ゴケしなくてよかった〜笑

ということで開店前の友人のお店でチェーンを張り替え、やってもらうのって嬉しいですね。自分でやるのもいいのですが、ピシッと道具を使う専門家の作業を見るのは心地よい。






昨日は雪山を楽しんでる途中、ちょっとやな感じがしたので今日まとめて見ようと思ってた矢先、、、アレ?っと思ったらすぐ確認しなくちゃですね、なんでも笑

一応事なきを得てお店を開けてしばらくすると、馴染みの方々がチラホラと。そうこうしてるうちに1つの商品を通してお二方のお話が始まり、なんだか見てるこっちが楽しくなります。こういうのって、店舗の醍醐味だったりするんですよね。
その内容がBOAD3でした。ボクが普段から懇意にして頂いてる世界的なパティシエさん(本当に美味しすぎて感動します、気になる方にはお店お教えします:笑)が「これ10年使ったよ。」と鞄から取り出したBOAD3、確かにそれくらい経ってますよねと言いながら「ほら」と出したそれを受け取ると、、






コレです、ってどれかと言いますと左側。元々は真ん中のTANだったのですが、経年変化で右のCHOCOと同様の色合いに育ってました。大事にお使い頂いているから状態もキレイだという嬉しさとともに、耐久性とエイジングの楽しさを再認識しました。やはり最高の職人は道具を丁寧に使うんだなあと思いました、本当に。






もちろんBOAD3自体も優秀なアイテムなのです、10年以上作り続けられてるのはそれだけしっかりしたものだという事の裏打ち。






上質なカーフと堅牢な真鍮パーツ、印象的だけどシンプルなルックス。






大きく開く口がたっぷり飲み込んでくれます、鍵が沢山でも収納されてジャラジャラ言わないし取り出しやすいし。最近の車の鍵も大きくなってますので、そういう部分でもちょうど良いですよね。






鞄にも、






ベルトループにも。

飽きずに長く付き合える、MARINEDAYさんにはそんなアイテムが多いです。ボクがいつも褒めてばかりのFLAT4もその代表、是非合わせてお使いくださいませ。

今日は朝から職人さんの横顔を見るような日でした笑






MARINEDAY BOAD3 ¥4,800+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×