UNIT

MARINEDAY BLUEBLUE

こんばんは。

ということで昨夜の予告通りMARINEDAYの新作のご紹介。








MARINEDAY BLUEBLUE
昨日の写真は光の具合がよくなかったので撮り直し、半月型のシンプルなショルダーバッグです。あれ?これって新作?定番的にやってるよね??って思った方、95点差し上げます(笑)残りの5点は、この秋冬までやってた品番は”BLUEMINT”で、今回からは”BLUEBLUE”なのでこれで満点。新色追加と仕様変更が2箇所ありましたので、マイナーチェンジで品番もリニューアルです。

では詳細いきます。






新聞配達用のバッグをモデファイしたデザイン、なのでショルダー部分がしっかりです。おかげで斜めがけした時にも安定感があります。バッグのサイズ感とショルダーの太さのミスマッチな所がチャームポイントですね。






素材は66ナイロン、通称バリスティックと呼ばれる太番手ナイロンのオックスフォードです。ビジネスバッグに散見される生地ですが、こういうあっさりしたデザインに組み合わせるているのはMARINEDAYさんくらいじゃないかなあと思います。そして新色のベージュが今季から登場しました、良いじゃないですかコレ。






ショルダーベルトは身体にフィットするように角度をつけて取り付けられてます、意匠的にも機能的にもポイント。








真鍮パーツと66ナイロンの相性も良いですね。

といったのが新色追加以外変わっていないところ。では変更点を、






まずはレザーのループがなくなりました。アイコンになってて悪くない存在だったのですが、取っ払ってスッキリに。






その分のコストはジッパーへ、これは要望の高かった追加のようです。やはりジッパーを欲しいとおっしゃる方が多いようです、個人的にはどちらでも良いのですが(笑)、海外旅行とかに持っていくには必要なギミックですもんね。っていうかこの方がレザーのループよりもコストかかってるはずなのに価格据え置き、ありがたいことです。






ジッパーがないことはガバッと開口して使いやすいという利点があるので、そっちはどうよ?って思うところなのですが、ジッパーの持ち出し分がたっぷりあるので今までの開放感も損なっておりません。ご安心を。






書類が増えたりする予定のない、その他荷物の増える予定のない、そんなお出かけの時には殆どこのバッグを使ってます。財布・鍵・ハンドタオル・A6サイズの本・手帳・ペンケース・小物ポーチ(KLEIN TOOLSの長方形)・マフラー。これにペットボトルは追加できそう、マフラーは分厚いのなので、その分を他のモノに変えると考えれば結構な容量でしょ?。折りたたみ傘もしっかり入りますし、ほんとに絶妙なサイズです。






ショルダーに調整機構はついてないのですがしっかり安定感アリ、自転車に乗ってもある程度不自由ないフィット感も得られます。余程大きいとかとても小柄じゃない限り斜めがけ出来る長さです。






肩掛けでも同様、シンプルだけど適度な存在感があって良いですね。

デザイン的にもスポーティなコーディネートからシックなカジュアルまで守備範囲の広さも魅力、男性にも女性にもバッチリ(というかMARINEDAYのバッグ自体がユニセックスなのですが)。

カジュアルだけど落ち着きもあって清潔感も持っている、小型の部類だけど収納力もしっかり。UNITの皆様には丁度良いポジションにいるバッグだと思います。

新年最初の新入荷ご紹介ですので、ボク自身が使って納得のいっている物をご紹介出来てよかったです、良いスタート。

お色直ししたBLUEBLUE、よろしくしくお願いします!






MARINEDAY BLUEBLUE ¥11,800+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×