UNIT

MARINEDAY BLUEBLUE

こんばんは。

ヌルい感じの1月が続きますね、昨年も暖かかったですが今年は更に上回ってるような気がします。
ニュースで見ると、なんでも天然氷の業者さんのプールに規定量の氷が張らず、全く生産できてないということだそうで。 来年のかき氷は高騰しそうですね。
気温に関わる仕事の皆さんは大変、我々だってそうなのですが。

そんな中、気温に左右されない商品が入荷笑








MARINEDAY BLUEBLUE
定番の小型ショルダーバッグです、春の補充分が到着しております。アメリカの新聞配達夫のバッグがデザインソースで、シンプルで使いやすいスタイル。
個人的にもファーストリリースの頃から愛用しております、かれこれ何年経つのでしょうか、、、6年以上かなあ。。。
見た目のコンパクトさ以上の収納力も魅力ですし、シンプルな外観もコーディネイトを選ばずに持ててとても重宝するバッグです。






ナイロンオックスに真鍮パーツの組み合わせはマリーンデイさんの定番ディティール、他に真似できない空気感です。シンプルなスタイルとコンビネーションだけに、少しサープラスな匂いも感じられて何だかお得。








開くとジッパーで閉じられるように、必要ない方は開け放しても邪魔にならない具合になってます。止水ジッパーでスッキリしたルックス、中のモノも引っかからない利点もあったり。






メインボックスを開けるとこんな感じ、上から全体を全て見渡せるカタチです。左右のスリットには直ぐに出したいものを。








これくらいは楽に入ります、まだ余裕がありますので折り畳み傘やペットボトルも余裕で追加。ちょっとした小物のお買い物も追加可ですし、ボクはもっと増えるかも知れない想定で布のエコバッグ的なのを底に敷いて使ってます。






今回の気分は、基本に立ち戻ってブラックがオススメです。
黒を選んでも柔らかいフォルムなので重くならないです、もちろんソリッドなイメージでも持てますしね。






ベージュ。アウターと同色のコーディネイトも良いですよね、ナイロンオックスのベージュはシックなコーディネイトにも寄り添いますので、上品なイメージも持ち合わせているのでは無いでしょうか。






スポーティなスタイリングで。
この太いショルダーストラップがミソ、実際ホールド感も良いですし・見た目のデザインも良い。そして何よりも楽、このサイズ感だと大体1インチ前後のベルトになるのが普通で、多めに荷物を入れると「ちょっと、、肩痛いかも。。」なんてこともあるのですが、コレは長時間でも平気。


スポーティなスタイリングからトラッド系カジュアルまで、幅広い守備範囲です。
しっかりアウターを着込むこの時期から夏のTシャツとショートパンツの時も、良いバランスで持てる小型ショルダーです。
ホント、このモデルを作ってくれて助かってます、H氏ありがとう笑

長年定番として愛されている理由がしっかり感じられるバッグです。






MARINEDAY BLUEBLUE ¥11,800+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×