UNIT

MANUAL ALPHABET ZIP UP WEATHER HOOD BLOUSON

こんばんは。
連休最終日、良いお天気でしたね。






久々に出勤前の御所の中を、石薬師御門から西に進むと






祐井(さちのい)が現れます。京都御苑の北側、近衛邸跡より少し東あたり。
天皇誕生日に因んで明治天皇生誕地をと思いまして、改めて考えると最後の京都出身天皇ということになりますね、急に親近感笑。








紅白の梅がちらほら花をつけてました。
今年は令和二年、万葉集からの引用ということで去年は少し流行った様子でしたね。その引用元である大伴旅人が太宰府で春に開いたサロンパーティ、それがまさに梅と鶯で春を表す和歌の起源だそうです。今朝もウグイスが一鳴きしてくれたらバッチリだったのになあ笑

あまり聞かなくなったように思いますが、アパレル業界では今頃を差して梅春なんて言ってました、最近だとアーリースプリングなんでしょうかね笑

そんな梅の香る本日、アウターをご紹介です。








MANUAL ALPHABET ZIP UP WEATHER HOOD BLOUSON
プレーンなスタイルのフード付きブルゾンです。






程よいゆとり感のあるシルエット、今の気分を取り込みつつベーシックの範疇を越えない落ち着きのあるニュアンスです。






フードの立ち上がりをしっかり取りつつ柔らかな印象。






ラグランスリーブとフラップポケットの組み合わせがバランスの良い仕事をしてます。






ハンドポケットもしっかり装備、シンプルさを崩さない配置に。






裾にもドローコードが付いてますのでニュアンスを少し変えて着るのも良いかもしれません。






そして素材はコットンウェザークロス、撥水加工も施してありますので安心感もプラス。コットンウェザーはこの時期からのアウターには絶妙な素材、総裏地で着心地もバッチリ。






この時期だとスウェットとブーツなんてどうでしょ?、スウェットの保温性と軽快さ・ブーツで印象をグッとしめて。






もうちょっと先だとシャツの上にフワッと、スニーカーと軽快アウターというのは気分も軽やかになります。


即戦力アウターですので、インナーダウンを使えば今すぐ着られますし・半袖Tシャツの上に羽織る時期まで活躍してくれます。

パンツを選ばずインナーも何でもこい、ジワ〜っとオススメしております。

梅春のアウターは、かなりのポテンシャルを秘めてますよ。






MANUAL ALPHABET ZIP UP WEATHER HOOD BLOUSON ¥25,000+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×