UNIT

MANUAL ALPHABET P/O CARGO SHIRT

4/4satは松阪MondayMamaMarketで出店です!

こんばんは。
本日はシャツのご紹介、MANUAL ALPHABETです。








MANUAL ALPHABET P/O CARGO SHIRT
これはかなりUNITの好物です、プルオーバーで・カーゴポケットで・仕上げはあっさり、ここまで言うと残り詳細の解説しづらくなりますね笑。






オーバーサイズ、たっぷりなシルエットです、ふんわり春らしく。






バンドカラーで襟元はすっきり。






それとは対照的にしっかり袋状になったカーゴポケットが両胸に、






フラップも二重でギミック感も、ボリュームはありますが重苦しさはありません。






オーバーサイズなので裾のラウンドもたっぷり、ガゼット付きです。






メインの開閉はリングスナップ、ポケットと袖の剣は貝ボタン、すっきり見えつつミリタリー感もそこはかとなく。






プリーツのエアリーな雰囲気と、タイプライタークロスのシャリ感がありつつ柔らかな印象が絶妙にマッチしてます。








先ずは自分好みにカーゴパンツとブーツで、好みなので2色とも着てしまいました笑。こういうニュアンスがUNITとしましては落ち着くところ、時代の空気でシルエットがゆったりになったり細くなったりしますが、男だけどこすぎない感じ笑。ギミック(要はポケットの量)を増し増しにすると鬱陶しいですが、色をあっさりさせたりブーツを上品気味にさせたりだと嫌味になりません。ちなみにこのパンツはアランのかなり前のモデル、このカーゴの新作は近々入荷予定です、今季一番待ち遠しいかも。。






もうちょっとすっきりさせてチノパンで、Pt.Alfred 1st ARMYです、安定感のあるコーディネイトだと思います。






前回ご紹介しましたMANUAL ALPHABET GABERDINE OVERDYED SHT COAT 2を上から羽織ってみました、良い感じ。






パンツをキナリにしてもっとモノトーンに、その分靴を黒くして引き締め効果を。






ベーシック代表、色落ちデニムでこんな感じ、王道の爽やかさ。






ここもモノトーンで、この感じは個人的にも落ち着きます。





REPRODUCTION OF FOUND ITALIAN MILITARY TRAINERの黒に靴をチェンジ。黒でデザインもあっさりなのでロールアップを増やして足首をしっかり見せて、これで足元に変化がつきますのでバランスも良くなります。ロールアップの分量を変えるのって結構便利なんです。
ついでのお話ですが、、裾直しの時に”ロールアップしてはくのでその状態で”というお申し出を受ける時がたまにあるのですが、ロールアップは色んな使い方があるので、先ずはジャストレングス(パンツによって違います、ワンクッションだったり短めだったり)で合わせて、ロールアップで靴との相性を図る方が有用です。ご興味あればお尋ねくださいね、あーだこーだ話しましょう笑。


春らしく適度なギミック感が嬉しい、そんなシャツですね。UNITはプルオーバーシャツが大好きなので本当にオススメです。
今の空気感を持ち合わせながら、やり過ぎてもいない、ボクらにとってはちょうど良いさじ加減。

是非是非、本当に是非是非。






MANUAL ALPHABET P/O CARGO SHIRT ¥14,800+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×