UNIT

MAKE A NOISE !

こんばんは。
一昨日の定休日は前半の雨のおかげで山に入れずで。その隙間の朝に雑用を済ませ、フラッとご近所までの途中に立ち寄ったのが






総神社。前からこの辺りにあるのは地図上で知っていたのですが、信号で選んだ道すがら、あ〜そういえば訪ねたことがなかったと思わず足を止めました。






日本最古の学問所があったそうです。菅原道真が太宰府に赴く途中、叔母への暇乞いに立ち寄ったとありますね。はたまた常盤御前が源義経を産んだ土地とも書いてあります、その神社の中の末社に厳島社があるというのも、なんだかストーリー性を漂わせてますね。有名な寺社仏閣も素晴らしいですが、地元でしっかり息付いている神社って、なんだか体温を感じるようでほっとします。

ということで、京都の隅っこ観光ガイドでした笑

総神社は大徳寺の北側、そのご近所での用事というのが






コチラでちょっとお話を。大徳寺から見て北大路通を挟んだ南側、市バス建勲神社前駅すぐの”LIFETIME”さんです。 全国的に人気のガーデニンググッズ&ウェアのセレクトショップです。おそらく当ブログでは殆どコチラに触れたことがなかったのですが、実は京都で一番仲良しのショップさんかも・・・笑
何のお話かと言いますと、2月半ばに予定しておりますイベントの件について。






2/15(土)・16(日)の2日間、”MAKE A NOISE 展”と題しまして、MAKE A NOISEさんの出張販売を行います。
「ん?、LIFETAIMEって言ったよね??、、MAKE A NOISEって???」とお思いの方に少しご説明を。というか、ボクが言うより本人の言で。。


MAKE A NOISE by lifetaime kyoto
「二年前、noiseという屋号でインショップをはじめた矢先に体調を崩し、わずか一年足らずで消滅してしまいました。身体を壊すと生き方も見つめ直す機会になったのですがnoiseの想いは変わらず持ち続け、再開に向けてむしろ地盤を固めておりました。そんな時に、MAG BY LOUISEのFLOWER magazine が完成し、ページをめくると「Make a noise」の文字が。本来の意味とは違うのですが、noiseで掲げた想いを具現化しなさいと言われたようでした。
アナログレコードのノイズのように、それがあるだけで心が踊る感覚。9/2(2019年)からの京都店の根っこにある最重要テーマの一つです。
オンラインと京都を分けることで、オンラインではさらに農園芸と作業着を極めます。あと、京都店では、少しだけ店主の私的な要素も含めるので、雑談と人生相談(軽め)スペースも作って、さらに長居できるようにします。」


勝手にインスタからコピペしちゃいましたが、、まあ許してくれるでしょ。。。笑
ライフタイムさんの運営するメイクアノイズ、園芸雑貨屋ではなく説田氏の心にフックする雑貨の数々をUNITでご紹介できればと思います。ヨーロッパやアフリカのモノを中心に、持っていると嬉しくなりそうな雑貨が沢山です。
UNITは基本的にメンズの洋服を中心としたお店ですが、今回の内容としましては女性に喜ばれるモノが多いかと(もちろん男性も)、なので女性をはじめご夫婦・カップルでのご来店もお待ちしております!!

開催まで2週間強ありますので、当ブログはもちろんUNITのインスタグラムでもチョコチョコご紹介していこうと思います。












ライフタイムさん、本当居心地良くて好きなんですよね〜。時間のある時は、説にい(ボクの命名らしい笑)とテキトーな話しながらボーッとしてます。

ということで”MAKE A NOISE 展”是非お越しくださいませ、心よりお待ち申し上げております。

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×