UNIT

MAKE A NOISE 情報

こんばんは。






全く高級時計というわけでは無いのですが、たまに着けているSeikomatic Weekdater。1960年代あたりのセイコー自動巻全盛期の腕時計です、状態の良いモノだと5万前後で売られているみたいです。普段はミリタリーウォッチが多いのですが、ちょっとトラッド寄りな出立ちの時に着けたりします、自動巻なので毎日動かすべきなのかもですが・・・笑
この年代のセイコーの時計が好きで、お値打ちなのが出たりする時はついついチェックしてしまいます。ロードマチックとかハイビートとかってネーミングの70年代までのセイコーは、作りも丁寧で意志を感じるデザインが素敵だなあと。
この辺りまでの年代の物づくりって、量産するものも人の手をきっちり介在させないと出来ないので、自ずと雰囲気が備わっているというか、良い空気感が漂っているような。時計でも乗り物でも、服でも家具でも食器でも、、、だからミッドセンチュリーのファンって多いのでしょうね。






2/15(土)・16(日)開催のMAKE A NOISE展の内容もそれに通づる部分があるかも知れません。






60~70年代の東西ドイツのビンテージ、アフリカのラグ・ブランケット・雑貨、ヨーロッパのヴィンテージ・デッドストックetc…






それとともにライフタイムさん企画のオリジナル&コラボ商品、エプロンやエプロンというかベスト・バッグも。


モノの色気って何故こんなにワクワクするのでしょうね。

楽しみすぎます。

追加情報もまだまだ出ると思いますので、じゃんじゃん気にしてください。

もちろん当日は予定しておいてくださいませ笑

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×