UNIT

LOCHARRON STOLEn

明日は慶事に出席の為18:30の閉店となります、ご迷惑をおかけしますが予めご了承くださいませ。

こんばんは。






湯豆腐を頼む季節になってきました。ボクが仲良くして頂いてる老舗の居酒屋さんの湯豆腐は、野菜がたくさん入ってるので嬉しくなります。

そんな鍋物を食べたくなる時期ですので、ボクもアウターを完全冬モードに準備。
というところで思い出したのが、、






引っ掛けた穴。これはARAN SWD PARKAなのですが、生地は裂けずにステッチだけ飛んでます、生地が強くて助かりました。。






自分のだし、面倒だし、、上からジャーっと縫って済ませようと思ったのですが、流石にこのコートに申し訳ない、裏地もあることだし。ということでパラパラっと解いて、






チャチャっとミシンを踏んで、






元通り。面倒臭がっちゃダメですね笑、これくらいのことだったらチャチャっとやりますので、何かあればご相談ください。

こんな襟周りの余裕のあるコートだとか、たっぷり外に見せて巻くならばストールのボリュームはあまり気にせずに使えるかもしれませんが、襟の内側に綺麗に収めたい、でもそれなりに長さも欲しい、、、なんて気分の時もあるかと。






そういう時はコレが便利なのです、LOCCHARRONのストール。






比較的薄めの素材感ですが、40cm幅ですので2つ折にすると頼りなさはありません。






裾はそのままフリンジに。






長さは優に190cm、たっぷり使えます。






ひと巻きで前で結んでこれくらい、丁度良いボリュームです。
今日は朝から余裕なくて久々の鏡越し、、、すみません。何に謝ってるのか分かんないですが笑

実際これくらいのボリューム感のストールは長い季節に使えます、秋から春までという感じでしょうか、それも考えて重くならないカラーを選んでみました。春先の夜の寒さがちょっと不安だけれど、なんて時にカバンに入れて邪魔にならないサイズです。

プレゼントに貰ったら嬉しそう、ということでコレもGIFTSに仲間入りです。クリスマスのラッピングも最近よくご利用いただけてます、こちらも是非是非ご利用くださいませ。






LOCHARRON STOLEN ¥12,000+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×