UNIT

Guernsey Woollens GUERNSEY CARDIGAN

こんばんは。

台風一過でグンと冷え込んできましたね、、こんな仕事をしておきながらボクは対応しきれておらずでちょっと寒めの格好、、、笑
なので店頭で暖かそうなのが羨ましくなり、本日のご紹介はこれに決定。






Guernsey Woollens GUERNSEY CARDIGAN
フランスとイギリスの間にあるガーンジー島伝統のニット、実際に昔の漁師が仕事着に使っていた耐久性と保温力の高いセーターなのです。無骨なようなカワイイような、、暖かさが見た目通りに伝わってくる感じかしますね。






フィッシャーマンですので伝統的な前後同じ形の身頃、






しかしながらカーディガンにアレンジしている分クルーネックになり襟元が前下がりでゆとりが出ています、着やすいですよね。






ポケットもシンプル、木製のボタンも経年変化が楽しみです。






ゴテゴテした編み変えではなくポイントで必要なところにあしらってあります、ベーシックなコーディネイトには嬉しいおしとやかさです。






油分がしっかり残っているのを感じられながらサラッとした肌触り、程よい肉厚ですのでアウターを合わせるのにもゴワゴワ感はありません。








シンプルです、何にでも合わせられそう。”何にでもあわせられる”って、なかなか簡単に言っちゃダメなきがするのですが、これに関しては本当にそう思います。トラッドなカジュアル〜スポーティなモノまで、ボーダレスなカーディガン。 着込んで行った時に自分の形になってくれるのもこういうガッチリ系のニットの良さ、でもサラッとした見た目と着心地。



マスターピース的ニットです、是非ワードローブへ。レートの関係で昨年より少し安くなってるのも嬉しいです。

そろそろ本格的に冬の準備ですよ。






Guernsey Woollens GUERNSEY CARDIGAN ¥24,800+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×