UNIT

FREDRIK PACKERS 1000D DWARF PACK ELEMENT sizeXS&S

こんばんは。

街に出てないので実感はないのですが、クリスマス気分ですよね?世界は。
とひねくれてみましたが笑、クリスマスって純粋に心が弾むわけです。我々おじさん世代の子供の頃のように、昔話っぽいTV番組とかやってほしいなあ〜、ああいうのって老若男女共通で精神衛生の保全に効果があると思います。

とはいえプレゼントの授受がメインイベントといえば、そうですよね笑
なのでUNITもちょいちょい小物のご紹介などをと思っております、そういうことで本日はバッグ。






パッカーズのブランドスタートから変わらずリリースされているドワーフパック、王道のメッセンジャースタイルです。ドワーフ=小人、そういうイメージなのでしょうかね、長い付き合いですが確認した事なかった…笑

ほんと偶然、というかこういう発信をするつもりはなかったのですが、思い出したので言っちゃいます。
ドワーフといえば、馴染み深いのがロードオブザリングのギムリ、ドワーフ族の戦士ですね。友人の某シンガーソングライターがどハマりしてて、ボクも追っかけで観て多少ストーリーを覚えてるのですが、そのギムリと後に仲良くなるエルフの王子様のレゴラス役のミスターO.Bが先日ご来店。。。。。
途中で気付いてびっくりしました、服屋やって20年以上になりますが、初めてミーハー写真を求めてしまいまして笑。そうやってお越しの皆さんはプライベートなので、これまでノータッチを努めてたのですが、、、彼のことは大好きだったのでお願いしてしまいました(ホントに好きなのは他の作品ですが笑、エリザベスタウンが最もオススメかも)。
何枚か付き合ってくれたし、ちょっとお話もしてくれたし、、とてもナイスガイでした!
実物の方が数倍増しにカッコイイ生写真を閲覧ご希望の方は、店頭でボクに”召還魔法、レゴラス!”と言ってください、写真出します笑

今年のラッキー使い果たしたな、、、もう1ヶ月切ってるし、まあいいか。
O様、またのお越しをお待ちしております笑

ということで本題に戻ります。






サイズ展開は2サイズ、XSとSですが、感覚的には一般のSとMで良いのかと思います。ドワーフ自体がかなりのサイズ展開でスタートしましたので、それに準じたサイズ表記ということになりますね。
このDWARF PACKは”ELEMENT”というサブタイトルがつけられておりますが、元来のドワーフとは細部が若干違ってます。






ベルトがシンプル化されました、オリジナルは自転車での使い勝手が良いようにワンアクションでベルトを緩めて締めて出来るようにしておりましたが、こちらはシンプルに普段使いで邪魔にならないように。その分パッドブラックの金属パーツで上質感がアップ。






中のジップポケットは継続のディティールです。






素材は変わらず1000デニールのコーデュラナイロンです、丈夫で安心。ブランドネームがフェルトのワッペンから刺繍でスッキリしているのも変更点ですね。








ブラック








オリーブ








ベージュの3色です。








XSのサイズ感、








Sのサイズ感。ガバッと開けてスッとアクセス、感覚で使いこなせるのが良いですね。

そしてフラップ付きの特徴が、内容の量によって自在に対応してくれるということ。例えばをsizeSでやってみます。






手回りのモノを入れて出かけましょ。そんな具合だとこれくらいのボリューム。






買い物しちゃった。






また良いの見つけてしまって、ついつい、、、。という感じでその都度しっかり包み込んでくれます。






上着を挟むとかも。
いちいちジッパーを開けて閉めては面倒、なんて方にも良いですよね、パタンとすればベルクロがひっついてくれますし。

そして何よりも、長年熟成されたメッセンジャーのスタイルというのはやはり黄金比と言いますか、安定・信頼のデザインです。

やはり基本は良いです。
そして逆に新鮮さも感じられるELEMENTバージョン。シンプルイズベストです、まさに。

プレゼントにも、ご自分用にも是非是非。
エルフパックとか作ってくれないかな〜、ミスターOにオススメするのに笑





FREDRIK PACKERS 1000D DWARF PACK ELEMENT sizeXS ¥7,000+tax
通販ページはコチラ






FREDRIK PACKERS 1000D DWARF PACK ELEMENT sizeS ¥9,000+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×