UNIT

FOB FACTORY H/S PULLOVER SHIRT

こんはんは。


水曜日は神戸に出向いておりまして、少し余裕があったので久々にメリケンパークにいってコーヒー買ってボーっと。
京都の川も良いですが、すぐそばに海があるのは羨ましいです。瀬戸内海で穏やかですし、神戸も横浜も海のある都会というのがカッコイイ、ボクが子供の頃から知ってる海岸は東シナ海の島だったので結構ダイナミックな波と漁船オンリー笑。
海は音楽や小説や映画なんかの舞台になりやすいわけですし、やはり人の心をいろんな形で包み込んでくれるんでしょうね。生活的には山の方が近しいのですが、山だと内容が絞られるような、、死と隣り合わせかハイキングヤッホーみないな笑

さて本日はシャツのご紹介、シャツなのですがTシャツ的な感覚で着られる軽快さと着心地です。






FOB FACTORY H/S PULLOVER SHIRTです。
涼しげでイイでしょ??、ふわっとしたシルエットですのでエアリーな感じです。






こうやって置き撮りするとゆったりしたカタチだとお分かり頂けると思います。






襟ぐりも余裕をもって、トップボタンまで閉めても窮屈さはありません。






ボタンは小ぶりなウッドボタン、手になじみもよく自然な風合いが生地に合ってます。






その生地も着やすさの理由です。もちろん薄い素材なのですがそれほど透け感もなく安心、何よりストレッチなので着心地も柔らかい。そういう意味でもTシャツっぽく着られるわけです。コットンにポリウレタンが3%混ざってるのですが、見た目は全く化繊を感じさせません、そういう意味でも本当に優秀な生地。






オフショルダーです、このギミックはそっとやってて匂いを感じられますので、これ見よがしじゃ無いものが好きなUNITとしては大歓迎。夏のシセレクトには毎年入ってるかもしれません。






裾はスリット入り、この辺りは全体のバランスを考えると必須なデザインかもですね。






こんな感じです。
先日ご紹介しましたARAN M-49 CARGO PANTSと合わせてみました、太いパンツとの相性は抜群、コレのようにストンとしたものでも・テパードが効いたものでも合うと思います。そしてショーツもばっちりです、個人的には・・・今年なぜかジーパンをはきたい気分ですので、要らないことはせず色落ちした緩めのジーパンと合わせたいような。。あ、太いベージのチノをロールアップしてローファーとかも良さそう。。

ちゃんと主張もありつつシンプルですので、コーディネイトの助けになると思います、ついつい着てしまうのではないでしょうか。

大活躍しそうです。






FOB FACTORY H/S PULLOVERSHIRT ¥14,000+tax 通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×