UNIT

BETTER MID WEIGHT L/S CREW NECK T-SHIRT

こんばんは。


アラレ。昨日は変なお天気でしたね、京都市は全域こんな具合だったようです。
降ってくるのがアラレなら、払って乾けばなんともないのですが、、今日お越し頂いたナイスカップルの彼氏さんにパンツのご説明をしている時、フワッと影が見えたと思ったら・・・・彼女さんの頭上に天井際にストックしてるスリッパが降ってきてしまい。。。嫌な汗かきました。。。
可愛らしい女の子の頭にそんなモノを直撃させてしまい猛省です、、、すみませんでした。

しかし、お二人とも爽やかだったな〜。なんて言うと、立ち直りが早いでしょうか、、、またお待ちしております笑


本日の商品に行く前に、1つ着用写真を。






comm.arch. HAND FRAMED CO LINEN P/Oです、先日ご紹介した最後に”短パンはいた時の写真も〜”と申し上げておりましたので。 長袖ニットにショートパンツって、大人の特権なような気がします。ニューヨーカーっぽいと勝手に思ってます笑。
よろしければご参考に。

ということで本日の商品です。
コレがコーディネイトのベースになる最盛期がやってまいりました。










BETTER MID WEIT L/S CREW NECK T-SHIRT
説明不要のロングセラー&定番のロンTですね、油断せずにサイズが選べるうちにご準備くださいませ。






超長綿を紡績する際の落ち綿を使用したリサイクルコットン”RUFFY”を使用、サクッとした雰囲気ながら結構柔らかさのあるアメリカの綿、安定感・耐久性バッチリの本当に良い素材です。






オーソドックス・ベーシックなデザインです、スッキリしているけどゆとりも感じられる絶妙なサイズ感。






程よい肉厚のフライスを使用したクルーネック。






袖はフライスなし、おかげで印象を固定化されず汎用性の高いモノになってます。サイドスリットで微量のニュアンスが追加されてます、この具合がちょうど良い。






このロンTにPt.Alfred 1st ARMY PANTSREPRODUCTION OF FOUNDのGERMAN TRAINER、UNITの三種の神器的なベーシックアイテムズですね。






後はどう発展させても良いわけです、オーソドックスって素晴らしい。ちなみに今回はMANUAL ALPHABET ZIP UP WEATHER HOOD BLOUSONを羽織っただけ、良い力の抜け具合とおしとやかさ。あ、1st ARMYの色を変えてますね笑

邪魔するようなアピールもしないですし、これをメインに着た時もしっかり仕事をしてくれる。以前のご紹介でも言いましたが、JIGSAW時代のかなり前のモノでも余裕で現役です、生地の強さ・普遍性の高いデザインというのがお分りいただけると思います。

とは言えローテーションのうちお役御免になるものは毎シーズン出てきますので、ボクも無論今年も補充です。
初体験の方も、UNITが10年以上に渡り店頭にキープしている理由を是非感じてみてくださいませ。






BETTER MID WEIGHT L/S CREW NECK T-SHIRT ¥5,500+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×