UNIT

ARAN OPEN LS SHIRT

こんばんは。

まずは昨日の補習です。






ARAN HUNTING VESTの黒を着ました、濃いデニムと黒靴にバッチリ合うでしょ?。素材感があるネイビーのボトムにとても似合うと思います、オリーブでも良さそうだし、ベージュだと白いスニーカーにすると良さそう。

うん、やはり良いです。


そして本日もARANさんのご紹介です。








ARAN OPEN LS SHIRT
ミリタリーの空気感の漂う、オーセンテティックなシャツです。いつも言いますが、、、アランさんの差し引きのバランスが好感触。






オープンカラーはあまりセレクトしないUNITですがコレは別腹、細かいことですが・・・ペタッとした襟ではなく自然にカールして少し立ち上がってるくらいのデザインならば、リゾート感も出ないかなあというのがUNITの気分です。 全体的にはゆとりのあるデザイン、緩いワケではなく締めるところはしっかりと。






トップまで閉めても良い襟ぐりです、さっきも言いましたが襟腰がしっかりしてますのでラフになり過ぎない感じです。






胸ポケットの雰囲気がミリタリー感を出してますね、スッキリしつつギミックもしっかり。






裾はスリット入り。






カフスは細めをチョイス、ワーク・ミリタリー感はここからも滲み出ています。






そして素材、コットン90%・リネン10%のキャンブリック。”キャンブリック”ってあまり馴染みのない名前かもしれませんね、コットンを使ってリネンの風合いに近づけた細番手の風通素材、ハンカチやエプロンなんかの早く乾いてほしいものによく使われています。ということで夏にはうってつけの生地、袖のロールアップをしやすいデザインと相まってこれからバリバリ活躍するロングスリーブになるのです。






太陽にかざしてるのでちょっとオーバーになってますが、これくらい軽い素材、肌触りも柔らかく着心地も良い。






ネイビーです、緑がかったネビーですので少しチャコール寄りにも見えます。






ベージュ。自分で着るならネイビーかな〜と思ってたのですが、実際着るとコッチかも・・・と思ってみたり笑
雰囲気良いでしょ?、オーセンティックな匂いもしつつ軽快さもあるのです。こってりデザインのシャツだと近いニュアンス・・例えばカーゴパンツなんかには合わせづらいですが、この具合ならば逆に相性がよくなります。本日のようにデニムやトラウザータイプにはばっちりです。

ショーツにももちろん。


大人は夏も長袖ですよ笑






ARAN OPEN LS SHIRT ¥18,000+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×