UNIT

ARAN MCP SHORTS

こんばんは。

自転車通勤あるあるだと思うのですが、信号の具合で選ぶルートが変わったりしますよね。






今朝は本当に久々の御所。外周は毎日のように通過してるのですが、中は久々だな〜。
幕末が好きな他府県の人に「オレ、毎日蛤御門の前通って出勤してるんだぜ〜」とか言うと、羨ましがられるのでしょうか笑
京都市民は皆”御所”と言ってるのですが、正確には御所は天皇のおわしましたところを指し、我々が公園として使ってるスペースは”京都御苑”が正式名称。まあ・・御所でいいのですが笑

そんな御所、今出川通・烏丸通・丸太町通と大きな道に三方を囲まれて、外側は結構煩雑。東の寺町通が比較的ゆっくりなのですが、それでも車がバンバン通ります。






でもよく見ると、こんな感じで側道があるのです。丁度清和院門から寺町御門の間なのですが、この小径がぼんやりしてて心地よい。なので日のあるうちに寺町側を通る時はこっちを選んでちょっとゆっくり進みます。車は全く通れないサイズだし、なんで舗装までしてるんでしょね、ちょっと調べてみよ。

とまあ、梅雨が終わるのはまだ先ですが、午前中に自転車で流すのが気持ちの良い季節。
ということで半ズボンのご紹介、無理やりですね笑








ARAN MCP SHORTS
本日はコレです、先日のBETTERのショーツに続いてコーディロイです。






コーディロイって冬のイメージが強いと思うのですが、実は夏もイイのです。実際昔の西海岸の若者はコーディロイのリーバイスが定番でした、通気性が良くてドライタッチなので本当は夏向き。のっぺりしがちな夏のコーディネイトに生地のボリューム感が追加されるので、そういう意味でも有用なのです。








しっかりミリタリーのデザイン、コーディロイの生地感と相まって存在感があります。






前後のポケットのバランスがイイですね。






前は2枚仕立て、丁度良いボリュームになるように立ちすぎないマチがついてます。後ろはスッキリ。








ジッパーはユニバーサルのオートマチック、タタキのドットボタン、ちょっとしたことですがこういうところもミリタリー感が。






ショーツに相性の良いBETTER S/S CREW NECK T-SHIRTと、身幅がちょっとゆとり有りなのでバランスがイイのです。MCPショーツもコーディロイのおかげでミリタリーのアクが柔らかくなってますので、上品な面持ち。シャツを合わせるのも良さそうです。長袖や7分のTシャツもイイなあ。。。






そしてコーディロイはこんな感じでパッカリングがバチっと出るのも素敵です、細かいところですが全体のイメージに影響するところ。

やはりアランさんの洋服はイイなあと、ぼんやり思います。ぼんやり思いつくということは逆に確かなことだったり。

UNITのおすすめブランドのおすすめショーツです。






ARAN MCP SHORTS ¥16,000+tax
通販ページはコチラ


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×