UNIT

ARAN HUNTING VEST

こんばんは。

久々の雨です、でもまだ梅雨ではないですよね?
脚も動かないので、というか最近はあまり外出していないので梅雨が始まってもまあそんなに関係ないかも笑






なので家にいるから掃除がはかどると言いそうな写真ですがそうではなく、先日友人の母上様から頂戴した隙間ブラシ。とてもオススメだとおっしゃってた通りの使い心地、オーディオラックの隙間とかスピーカーの間とか、いままで億劫だったところも楽々です、ヒーターの掃除とかに向いてるようですね。天然の材料で作ったブラシですのでルックスも良い、見た目と使い勝手が両立する道具は嬉しいですよね、使いたくなるし大切にしようとも思いますし。
有難うございました。
実はその友人とはもう会えないのですが、そうやってお母様にお気にかけて頂けてとても感謝してます。会えようが会えなかろうが、大切な友達の1人には変わりありません。先日の少年少女剣士じゃないですが、ちゃんとしなきゃな〜って思います笑

そして本日の商品、見た目と使い勝手の両立したコレです、








ARAN HUNTING VEST
これからの季節、どうしてもTシャツ1枚だけになったりしますので何だかボリューム不足に思えたり、上着を羽織らないのでポケットが足りなかったり。その物足りなさを両方解決してくれるのがベストだったりします。








ネーミング通りハンティングベストを叩き台に、その必要なディティールを残して今の気分に合うデザインに仕上げたベスト。






程よい飽き具合の襟ぐりですので、クルーネック・ヘンリーネック・シャツもばっちりです。






フラップを開くと玉縁に切ったポケットが出てきます、ポケット用に前身頃を2枚にしてないので暑くならないのが嬉しいです。










サイドのポケットは2部屋ずつ、便利だしギミック感も良いです。フラップ側のポケットの口が外巻きになってるのもモノが引っかからなくて嬉しいです。少し脇に振った感じもイイ。






背中はマップポケットを廃してすっきりとリモデル、プリーツを上下にそれぞれつけてますので快適。






素材はコットンリップストップ、ミリタリーの香りです。緩やかな経年変化も期待できます。






昨日のファティーグでさらりと。落ち着きもあって気遣いもあるコーディネイトになると思います、太いデニムも良いなあ〜、チノで革靴も良さそうだな〜。

夏の映画館とか建物の中って冷えますよね、そんな時はジッパーを閉めて体温キープ、外に出る時は開放で、そんな感じで着るのが良さそうです。秋にはアウターの中に着込んでコーディネイトのアクセントにもなりますし。
ベストを1枚追加するって、ちょっと気持ちが豊かになるような。ボクの身近な業界の大御所の皆さんも、年中ベストを素敵に来てらっしゃる方が本当に多い。

「ハードル高い〜。」という声もたまに耳にしますが・・・もちろんレクチャーさせて頂きます。帽子と同じで抵抗感なくなると本当に重宝しますよ。

まあ、取り合えず着てみてください。好きな方にはどストライクだと思いますのでお早めに笑






ARAN HUNTING VEST ¥19,000+tax
通販ページはコチラ


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×