UNIT

ARAN HUNTING VEST

こんばんは。

今日は残暑の蒸し蒸し、もしくは台風の気配でしょうか。
この時期、日中は暑いのですが夜はちょっとひんやり。ということでコレはどうでしょうか?






ARAN HUNTING VEST
Tシャツ1枚だけではちょっと不安なこれからの時期、丁度良いもう1枚です。ベストはカバン代わりになるのも便利な点ですしね。






ネーミング通りハンティングベストを叩き台に、その必要なディティールを残して今の気分に合うデザインに仕上げたベストです。






程よい飽き具合の襟ぐりですので、クルーネック・ヘンリーネック・シャツもばっちりです。胸ポケットのフラップがそのまま一体、すっきりです。






フラップを開くと玉縁に切ったポケットが出てきます、ポケット用に前身頃を2枚にしてないので暑くならないのが嬉しいです。












サイドのポケットは2部屋ずつ、外側のポケットはマチがたっぷり、便利だしギミック感も良いです。フラップ側のポケットの口が外巻きになってるのもモノが引っかからなくて嬉しいです。少し脇に振った感じもイイ。





後身頃です。









背中はマップポケットを廃してすっきりとリモデル、プリーツを上下にそれぞれつけてますので快適。








素材はコットンリップストップ、ミリタリーの香りです。緩やかな経年変化も期待できます。アルミジッパーはやはりミリタリー的なデザインとのマッチングがよろしいです。






半袖Tシャツに。
ポケットの収納力がしっかりですのでカバンを持たずに手ブラで出られますし、この時期の夜のひんやりにも対応できます。






もっと季節が進んだ場合はインナー使いにも、シンプルなアウターに相性が良いですね。襟ぐりの具合がアウターとの相性をキープしてくれます、ワークコートなんかとも合わせたいですね。

ベストは機能性と共にコーディネイトに幅を持たせてくれる、とても便利なアイテム。
「ハードル高い〜。」という声もたまに耳にしますが・・・もちろんレクチャーさせて頂きます。帽子と同じで抵抗感なくなると本当に重宝しますよ。

秋を目前の残暑な今からずっと使えます、何か気の利いたの無いかな〜とお探しの方は是非お試しくださいませ。






ARAN HUNTING VEST ¥19,000+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×