UNIT

ARAN GB BLOSON

こんばんは。
平成最後の夜はまっすぐ帰って適当な晩御飯を食べ、令和の朝は食パンを食べて洗濯しました、実に普通笑。


新年号元日ということで河原町通にも国旗が並んでます。






その下をデモ行進が、バイトなのかな〜なんて性格の悪い想像しながら(笑)渡ると、






下御霊神社のお神輿が。あ〜、後2ヶ月で祇園祭なんだなあと毎年気付かされ、なぜか焦ります笑

さて本日のご紹介、滑り込みでアウターの入荷がありました。
とてもよろしいですコレ、ほんとにアランさんの商品はUNITのツボ、









ARAN GB BLOSONです。
GB、洋服の場合、ギガバイトではなくグレートブリテンですよね。英国のオーセンティックなドリズラー・スイングトップ型のブルゾンです。






なんというか、アランさんのデザインの抜き差しというか、ボリュームの持って行き方というか、その塩梅がとてもUNITの肌に合います。全体的には流行りに左右されないデザインとシルエット。






襟もシンプルです、






立てるとチンストラップが出てきます。






自然なラグランスリーブです、すっきり仕上がったパターンが綺麗です。






袖口はこんな感じです、ボタンをかけて締まる感じ、開けると筒そのままの開き具合。






ポケットがイイです、フラップ無しのタタキ付けでジッパーのポケットの2段構え。デザイン的にはボリュームゾーンなのですが、すっきりした仕上がり。






両脇にアジャスター付き、ここも良いワンポイント。








素材はコットン60%・ナイロン40%のCORDURA®を使用したウェザークロス、強くて定番感もあって多少の雨も平気。






全体的なバランスがイイのです、本当にちょうど良い。カーゴパンツやデニムで合わせるとワーク的なイメージになりますし、ドレス系のパンツと合わせるとシンプルなブルゾンに、そんなイメージです。ちなみに中に着たシャツはARAN POBDです。






前を閉めるとこんな具合です、襟のストラップもしっかり使えます。






今のお店の入り口、この雰囲気イイわ〜って、1人で眺めてます。
このままの雰囲気もよろしいのですが、無くなって困るのもやぶさかではありません笑

是非どうぞ。






ARAN GB BLOSON ¥27,000+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×