UNIT

ARAN FM LS/C SHIRT

こんばんは。






今朝はちょっと早めに出て鴨川で少し呆けていたのですが、2日前の雨で鴨川も適度に潤い、水も滔々と流れ、草花も今を盛りに芽吹いております。実に目に豊かな季節。


な〜んて思ってたら、昼を過ぎるとパラパラ雨がちらつくし、結構寒いし・・・・。昨夜は上着をもうちょっと厚いモノも持ってきたらと帰宅前に後悔しましたが、本日はもっとそうかも。。女心と秋の空なんて言いますが、春の気温も赤ちゃんのご機嫌くらい読めないかも。

そんなタイミングで本日のご紹介商品はちょうど良いかもしれません。






ネイビーのコットン7:リネン3のツイルを使ったシャツです。






ARANのFLシャツ、長袖袖付きバージョンです(ノーカラーは後日ご紹介)。
素材とデザインのバランスが絶妙、日常生活にバッチリ溶け込むミリタリー感です。ミリタリー由来のシャツとなるとその香りが前面に押し出されがちなのですが、コレは程良い、風に乗ってフッと過ぎ去るくらいのミリタリーフレグランス。ちょっと何言ってんのかワカンナイですね(笑)
それくらいニュートラルな男臭さということです、オトコ要素があるけど押し付けがましく無い感じ。






台襟のないエリということもそれを手伝ってるのかもしれません。お店は別として個人的にはこの手の襟はあまり好まないのですが、、コレはちょっと違う気がして依怙贔屓です。






ツイル素材とヒダ付きのフラップポケットの関係性がそのミリタリー感を担っているワケです、コレもしっかりだけどあっさりな味付け。






サラっとしている理由はボタンにあるのかも、同色で小ぶりな樹脂ボタン。






ということで、カーゴパンツにミリタリーシャツというのは本来全くオススメできないのですが、、、コレは別腹です。
良いコーディネイトだと思います、チノはくよりかえってアッサリ見えるかもしれません。デニムももちろん良さそうだしドレス系のパンツでさらりとスニーカーなんていうのも。スウェットパンツや半端丈も良さそうです。


気づくと何年コレ着てるのかなあ、、なんてなりそうなシャツだと思います。

分かる人に是非お買い上げ頂きたい、そんなシャツです。






ARAN FL LS/C SHIRT ¥17,000+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)



商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×