UNIT

ARAN FATIGUE PANTS

こんばんは。

関西直撃の台風から北海道の地震、当ブログにお越しの皆さまにおかれましては恙無くお過ごしでしょうか??ボクの通勤経路でも根こそぎ抜けれる街路樹や折れた電信柱も。。。

過去にご来店くださった方や通販をご利用頂いた方も北海道にいらっしゃいますので、ご無事かなあと思いめぐらせるくらいしかUNITには出来ませんが、、、1日も早い復旧をお祈りしております。

本日はもはや定番と言ってもよろしいパンツをご紹介です。





アランの代名詞的な存在であるこのパンツ、ファティーグは「雑役」という意味で米軍雑務作業用のパンツをそう呼んだことからという説が有力。ベイカーパンツとも言いますね、こっちの方がなじみが良いかも。そのままパン屋さんズボンという事ですが、どちらが先なのでしょうね。そんな出自のファティーグパンツ、ミリタリーの中でもワークウェアとしての意味合いが強いのでワークパンツと言って問題ないでしょうね。ほどほどのギミックのおかげですんなりコーディネイト出来、程良くコーディネイトのボリュームアップも望める素敵なアイテム。アランの場合はシルエットも太く、ふんわりはくだけで表情が出ます。
UNIT自身、オープン当初からこのファティーグタイプは欠かさず店頭に並べてきました、頼りになるデザインです。








たっぷりめのスタイルです、表情がしっかりでますのでコーディネイトの肝になってくれます。






テーパードも少なめ、シンプルなスニーカーとも相性の良いシルエットです。








腰回りのデザインは王道のフロントがパッチポケットでバックはフラップ付き、






この角度から見た時の腰回りの表情がなんとも言えません。






本日はキナリをはいてきましたのですが、、雨でドボドボになってしまったので過去の写真を。。 冬場の下半身はこのパンツをロールアップでブーツというのが個人的に落ち着く組み合わせ、ショート丈のブルゾンや長めのコートにも似合います。










以前のブログでご紹介した写真、UNITでご提案しているベーシックなコーディネイトの基本になるパンツです。スッキリ、だけどボリュームあり、そんなワークパンツって強い味方ですよ。






ARAN FATIGE PANTS ¥15,000+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)


商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×