UNIT

alk phenix crank MIL shirt / crank pants

こんばんは。

京都市内は15時頃に晴れ間が見え始めました、少なからず被害もあったようですがとりあえず快晴。






昨日はちょっと歩くだけでもボトボトでした・・・・・が!、このパンツならば快適なのです、何かと言いますとalk phenixのshu pants。ナイロンタフタ製ですぐに乾いてしまいますので本当に便利、と言っても便利なだけではなくシルエットやデザインも洗練されおり、思いの外万能選手なのです。

ということで本日はこのshu pantsのDNAを受け継ぐ、






crank pants と crank MIL shirt のご紹介です。






どちらも耐久撥水のナイロンタフタ、前出のボクのパンツは撥水ではなかったので更に強化されてます。2wayストレッチなので着心地も楽々。








crank pantsは腰回りに適度なゆとりがありつつ裾にかけてテーパードしたすっきりはけるデザインです。






大ぶりのバッックポケットとフラップつきのフロントポケットの一連性のあるデザインがギミック感をもたせつつシンプルな仕上がりに、腰回りのボリューム感が絶妙なんですよね。






ウエストはイージーパンツライクなドローコードのみです、さっぱりしますね。






アルクの素晴らしいところはレザーシューズと合わせても遜色ないところだと、UNIT的には思っております。スポーツ系でこれをサラッと出来るのって中々無いのですよね、本当に優秀。

その感覚はシャツになっても同じです、






crank MIL shirtもウールのパンツにトリッカーズなどのカントリーブーツを合わせるととてもかっこよく仕上がります。










男心をくすぐるディティールですよね、胸ポケットはギアループがついてますのでペンなどもしっかりホールド出来ます。ハンドポケットも大容量ですし通気性もしっかり。






通気性といえば脇のベンチレーションがレーザーカットのパンチングに。






アルクのアイコン「歩」も同様に、こっそり洒落感があって素敵です。






キレイなシャツでしょ?でもアウトドア要素もあって・ミリタリーデザインで、バランスの良い仕上がりには脱帽です。 春先と秋口のアウター・冬のインナー、万能です。パンツもそうです、冬にスパッツをはくのも一般化してると思うのですが、その組み合わせではくとこの素材の軽さが真冬でもちょうど良いのです。あ、セットアップで着るっていうのも良いなあ。。。。

そして今回のカラーですが、








ネイビーとブラックの2色なのです。このネイビーがまたね、深い深いネイビーで暗いところで見るとわかりません(笑)、実際届いた時に発注数?ん??あれ??黒ばっか倍届いた???ってなりました(笑) そかしこの微妙な差がかなり大きな差だと思います、是非実際の商品をご覧くださいませ。通販をご利用の方は、、3番目の写真が現物に近いかと、左がイビー・右がブラックです。例えて言えば・・・ブラックはそのままで問題ないと思います。ネイビーは、、そうですね、万年筆のインクのブルーブラックよりも濃い感じ。茄子のヘタの方じゃなくて先の方って黒いでしょ?でも茄子紺でしょ?そんな感じ。日本海側の海の色って濃いでしょ?そんな感じ。

で大丈夫でしょうか(笑)

ということで個人的にも猛プッシュなalk phenix、今年のデリバリーが始まりました。是非着てくださいね、きっと虜になりますよ。






alk phenix crank pants /karu stretch ¥29,000+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)





alk phenix crank MIL shirt /karu stretch ¥2,7000+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)



UNIT- WEB STORE
UNIT-オンラインショップ(クレジット決済可)

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×