UNIT

#8 DUCK BOOK SHOULDER

こんばんは。

水木にたっぷり降った雨のおかげで、京都には珍しい爽やかな空気の快晴な日和でした。って、、、来る人から聞いた話、店に籠りっぱなしのボクには分かりません、フンっ(笑)

とまあひねくれても仕方がないので、今の季節にデビューさせるのに気分が良さそうなバッグのご紹介です。もちろん秋冬でもバッチリ使えるわけなのですが。






FREDRIK PACKERSさんでは珍しい綿の布帛です、8号帆布。この8号は最も使いやすい厚さかもしれません。










#8 DUCK BOOK SHOULDER
帆布でミニマルな作りのショルダー、他のブランドさんも多く作ってるパターンですが、パッカーズが作るとちゃんとパッカーズらしい仕上がりになるのが不思議。UNITではMサイズとLサイズでご用意してます。






つや消しのバックル、この辺りのパーツチョイスがそうさせるのでしょうか。簡易なデザインでも手抜きのない作りです。






ドットボタンもオリジナルです。






サープラスを彷彿とさせるステンシル風のプリント、良いですねコレ。








中には1つポケットが、この写真だと大きさの違いがわかりづらいですね。






Mサイズの場合、長財布を入れるとちょっと頭が出るくらいの大きさ、もちろんメインボックスに入れるにはスッポリですのでご安心を。






Lサイズだともっと他のモノも入ります、すぐに必要なものはココに入れでゴソゴソ探さないようにしましょう。






Mサイズに荷物を詰めてみました、






タオル・ペン挿し・手帳・A6・A5判の本・小物ポーチ・名刺入れ・長財布、こんな感じです。しっかり入るでしょ?500ml、ペットボトルも大丈夫です。






Mサイズ、










Lサイズ。

“結局こんな感じの袋が使いやすい”なんてことを思う人も多いと思います。それがコレだけしっかりした作りだと嬉しいですよね、Lサイズはクラッチと併用するのも良さそうですし、Mサイズは逆にバッグインバッグとしても良さそうです。

コレ、好きです。

って、大体好きって言ってるな・・・(笑)






FREDRIK PACKERS #8 DUCK BOOK SHOULDER
sizeM ¥4,800+tax通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)
sizeL ¥6,400+tax通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×