UNIT

Pt.Alfredのオーダー会のご報告と、週末までのtobiraのカラーオーダフェアのご案内。

こんばんは。

Pt.Alfred&tobira custom order meeting、ご来店くださいました皆様、有難うございました!!






もちろんボクもPt.Alfredのチノクロススーツです。






生地・裏地・ボタンのセレクト、悩ましいけど楽しい作業です。奥様のT子さんが丁寧に採寸、綺麗なラインを表現するのに大切で細やかな作業が。






お師匠が全体のバランスを見ながらアドバイス、安心感たっぷりの風景です。

ボクも作ろうかな〜、途中考えながら仕事しようかな〜、何て考えてたのですが、、、まあそんな余裕もなくすっかり忘れてました(笑)
でもみなさん楽しみにしていただけてる様子で、ホッと一安心。プレーンなスーツからダブルのカッコイイの、3ピースもベストをダブルにしたり、色々お好みの形や着方をお選びいただけました。UNITはとても嬉しいです。
今回見送った方、次回は是非!本当に丁寧に作っていただけますので大切な1着が仕上がると思います。愛着わきますよ。
そして本江さんご夫妻、1日中フル回転で作業していただき有難うございました!!また甘えますのでよろしくお願いします!!(笑)

そして




tobiraのカラーオーダーフェアは日曜までお受けできます、こちらも是非。






店頭に並んでおりますサンプルの車体は定番のブラックと先日チラッと言いましたカッコイイ色。






ホリゾンタルフレームのmodel-T、正統派でかっこいいですよね。






安定の発色、やはりシンプルな黒はイイ。






グロスブラックとレザーサドルって、なぜこんなにも相性が良いのでしょう。






そしてスタッガードフレーム(トップチューブが下がってるタイプ)のmodel-O、大量生産では出せない上質さというか色気というか、、女性に優しいフレームですが男性だってカッコよく乗れちゃうと思います。






セイジグリーンとグレーの中間といいう感じ、カッコイイです。道具然とした雰囲気と大人っぽさもある良い色です。






明るめの茶色と相性バッチリです、スキンサイドのタイヤもビシッと決まります。

ボクのも本当にこの色にしようかなあ。。。この配色、パーツがシルバーだから決まるんですよね。ボクのは全て黒なのでちょっと地味すぎる感じになりそうだし、、でも何年後かにヤレてきた頃の色のトーンがカッコ良さそうだし、、、う〜ん。。。

なんて悩みながら色を考えるのが楽しいわけです、スーツの生地選びに近いものがあるかも。






一緒に悩みますよ、カラーチャートもご用意しております。
今回ご注文しない方でも、ぜひご相談くださいね。この2台はバリッと試乗可能なので、ぜひ鴨川や平安神宮を眺めにお散歩して見てくださいませ。






本日はご注文頂いた廉価版のmodel-O’が到着、アパレル業界歴25年の熟練した洋服屋が組み立てます(笑) なんて冗談言ってますが、しっかり組み付けしますのでご安心を。






八分組で届きますのでパパッと30分ほどで出来上がり、廉価版とはいえ美しい後ろ姿。毎日の足として大活躍してくれるでしょう、大切にしてもらうんですよ。






ということで、tobiraのラインナップは自信を持って皆様にお勧めできるものばかり。
是非是非試乗やご相談にお越しくださいませ、お待ち申し上げております!!

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×