UNIT

無題。

こんばんは。

ようやく止んだ今回の大雨、山間部の方では大変なご様子ですよね・・・。京都府内で見ると被害も多く出ており知り合いも避難所に行ったりですし、お住いの方は御心労も甚だしいのではと。UNITにお越しくださってる方も大丈夫でしょうか?

いわゆる京都市内、いわゆる碁盤の目周辺は鴨川の護岸が崩れたりしてますがそれなりに通常運転(もちろん皆さん活動控え目ではありますが)。前回の写真通り鴨川も満タンですが、4年ほど前の連続で台風が来ていた時よりも水位は低いように見えます(もちろん西側の桂川流域は日吉ダムの下流にあたり、流れも水量も多く常に心配)。いわゆる碁盤の目周辺(しつこい言い回しですが、京都市自体は広いので)の我々は比較的平和に過ごしてますのですが、昨日一昨日と実家の両親や入洛予定のオーストラリアの友人、そのほかの地域の友人知人も「大丈夫??」「落ち着いた?」「帰ったら連絡して!」と、熱量多めなので、ん?と思ってネットニュースを見て見ると、





こんな感じの見出し。ボクもえっ??と思って読んで見ると、鴨川の護岸崩落のニュースと亀岡市で流された方のニュースを合わせた見出しでした。これだと鴨川で人が流されたと思いますよね。土地勘無い方なら三条と亀岡の距離感なんて見えないでしょうし、注意深く読んでるようでもそれに気づけないかもしれませんし・・・難しいですよね。

ご心配くださいました皆さま、有難うございました。

そんな台風一過の本日、コピー用紙を買いに御池の地下に行くと催し物広場で歌い手さんが真夏の果実を熱唱してらして、まさに稲村ジェーン笑。UNITのにお越しの方も桂や太秦方面の方もいらっしゃって、皆さん平和に過ぎたようで何より。海外からのお客さんは、、まさかのタイミングで残念、でも仕方がないし別のことをして楽しむと言う方も。

雨にやられた1週間でしたが、とにかく今週末も終わり。来週末はそろそろアレをやろうかと、、またおしらせします。

それではまた明日です!!

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×