UNIT

301 カノコ B.D S/S SHIRT

こんばんは。






9日ぶりに自転車で出勤、ゆっくりとリハビリも兼ねてですね笑。毎日だと忘れてますが、これだけ間隔が空くと気持ち良さが改めて。






鮮やかです、ちょっと見ない間に季節が進んでます。

ということで夏に活躍するシャツをご紹介です、お仕事用に良さそうですよ。






301 カノコB.D S/S SHIRTです。
こちらのブランドは老舗のドレスメーカーさんのカジュアルライン、ボクも20代の頃から着用しているブランドさん。若い頃はここのニットJKTにキャップでオーバーサイズのブーツカットデニムとオールスターなんて格好をよくしていました、その当時はアメリカのシンガーソングライター達がよくそんなスタイルで歌ってました。






有名どころだとこの人、日本デビュー前のシークレットショーケースに行ったら、彼のコスプレみたいになってて恥ずかしかったのを覚えています笑
そういえば、、20代からUNITを始める頃までトラッカーキャップをしょっちゅうかぶってました、UNIT開店最初のオリジナル商品がそうでした、写真を見返すと若い笑

脱線しました、、そんな感じでボクにとってもお付き合いの長いブランド。ベースはドレスなので、カジュアルラインといえど芯のしっかりした商品なのです。上の写真でお分かり頂けると思いますが、キレイなシルエットのシャツですよね。






素材はコットンのカノコ、上質な素材ですので肌触りはなめらか。カノコといえばポロシャツですが、ポロよりもシャツの方が爽やかだと思うのはボクだけでしょうか。なんならタイドアップも可能ですのでコーディネイトの幅も広い。






オーソドックスです、流行り廃りに左右されない無駄のないシルエット。






襟も程よくコンパクトに仕上げたボタンダウン、清潔感ありますよね。








その他もシンプル、裾は出して着るのに良いくらいのラウンド。








そしてココ、襟が開きすぎないようにもう1つボタンをあしらってます。この気遣いとちょっとしたディティール感が好感触なのです。






こんな感じ。クールビズに最適なシャツです、ネイビーも爽やか。もちろん普段使いにもよろしいです、個人的には・・・ここは何も考えずにデニムとスニーカーで合わせたいかなあと思います。

そういえば1週間まえ位の入荷情報でこのシャツもお知らせしてまして、その時に”少しわがまま聞いてもらいました”と言ってたのですが、、このシャツ、カノコで作ってとお願いして出来上がったのです。先ほども言いましたが、ポロシャツ代わりにB.Dが良いなあと思っておりまして。

オン・オフ使える夏のシャツ、ぜひお試しくださいませ。






301 カノコB.D S/S SHIRT ¥15,000+tax
通販ページはコチラ

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×