UNIT

遅くなりましたが、お陰様で10周年です!

こんばんは。

そうなんです、ご挨拶が遅れてしまいましたが、、今週の水曜日でUNITは10周年を迎えることができました。
皆さま本当に有難うございます!!!

月曜の更新以来本日までほったらかしになってしまってたのですが、、、日曜あたりからちょっと具合が悪くて。寝たら治るでしょ〜と思ってたのですがそうでもなく、火曜はPt.Alfredの受注会・水曜は展示会回りで、お師匠ご夫妻や関係者各位に黙ったまましんどいのを押さえ込んで何とかやり過ごしていたのですが、木曜の昼過ぎに限界、、、。早仕舞いさせて頂いて病院に行くと、「これ油断しちゃダメだよ。」とお医者さんにご忠告いただきました笑。
扁桃腺炎が結構進んでまして、病院に行く手前では食べ物が通らないくらいになっており、更に進むと気管まで圧迫して呼吸もできなくなると・・・コワ。。扁桃腺についたバイ菌が溶連菌というモノだった場合は腎臓もやられてしまうということで、、、ちゃんと病院行かなきゃダメですね笑






スペシャルソースな点滴を打ってもらい、翌日も通院してある程度回復して本日出勤です。ボクの主治医のM先生、メール有難うございました、助かりました。
水飲んで寝たら治ると思ってる昭和生まれの皆さん、もう若くないですよ、気をつけましょう笑

ということで








先ずはPt.Alfredオーダースーツ受注会にご来場くださいました皆さま、有難うございました!!(お師匠の写真がこれしかなくてすみません笑)
今回は比較的ゆとりのあるスケジュールだったので、ゆっくり悩んでいただけて良かったです。やはり1からワンオフで自分の服を作るってワクワクしますよね、癖のあるご注文もあって楽しかったです笑
次回はまた半年後くらいでしょうか、今回逃した方も是非よろしくお願い申し上げます!!

そして改めまして。

本日で11年目突入3日目です!!
長かったのか短かったのか、、、周囲の子供の成長をみていると長い年月だな〜と思うのですが、自分の内容をみてると短いんじゃないの??と思ってしまいます笑

本当に、何とか10年と言う節目を迎えられたのは皆様のお陰でしかないです。不手際なことも多いですし、ご迷惑をおかけすることも数えきれなかったと思います、お客様・お取引先・関係各位様・友人知人の皆様、本当に有難うございます!!!

10年と数ヶ月前を振り返ると、まあよく続いてるなあと言う突発的なスタートでした。おそらくブログでははっきりお話ししたコトが無かったと思うのですが、実はオープンの3,4ヶ月前に出店を決めました、無計画・・・・笑
当時前職を退いて何もしてなかったタイミングで、ちょっとご挨拶に行った先でフレドリックパッカーズのI氏と久々に会いまして、「兄さん何すんのよ〜?」「え〜、どうしようか困ってる〜。」「店やったらいいじゃん〜。」「あ、そういやパッカーズって関西あんま無いよね。」「兄さんやるなら何でも言ってね〜。」という会話になり、その直後に箕面のALPOA氏・UNITのトレードマーク等を製作してくれたN氏の2人に相談しましたところ、「は?そんなの前から言ってるやん!!」とお尻を叩かれ、、、笑
そこから不動産を扱う友人に場所を探してもらい、何人かの多数決で今の場所(当時は2F)に店舗が決定。取扱ブランドは、「ボク店始めます、卸してくれる人は手を挙げてみて〜!!」状態でお願いした皆さんでスタート笑。冗談のように言ってますが、それくらい信頼の置けるブランドさんが名乗りを上げてくれたので勢いがついたワケなのです。






そして最初のUNITのヒット商品がFREDRIK PACKERSのカスタムオーダーバッグと、Re made in tokyo japanのカラージップパーカーでした、懐かしい。。。
そこから5年間程はパッカーズの在庫が世界一の店舗という立場から、ネット検索するとパッカーズよりもUNITが先に出てくるという感じでした笑
もちろんこの2ブランドだけでなく、全てのブランドさんがこれまでのUNITを形成してくれたのは確かな現実です。

そしてその当時からずっと変わらず使い続けている2トップが、






パッカーズのフレームパッドとU.S.KedsのBIKE Keds。フレームパッドは原型ないですね笑、ケッズも10周年まではと思い補修を繰り返しながらここまで付き合ってもらいました。そろそろ引退ですが、、捨てられないなあ。。。
もちろん他にも使い続けているモノも沢山あります、それも何かの折にご紹介出来ればなあと思います。


というスタートからここまで、本当に多くの皆様に支えられて続けてくることが出来ました。

これからも、”普通の” ”格好良い” ”ツールとしての洋服”をしっかりご提案出来るよう頑張ろうと思います。

本当にここまで有難うございました!!

これからもよろしくお願い申し上げます!!!





UNIT橋口漢児

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×