UNIT

こんばんは。






一の舟入前の辛夷が満開です。ということは桜も咲き始めるということです、毎年のこととは言えやはり嬉しいですし、見れば気持ちがほころび、少しくつろぐような。






ついでに、目の前の島津製作所記念館のアルミの柵がタタキの木製と鉄に変わりました。温故知新的な、そんな感じですね。マイナーチェンジをコツコツしてらっしゃるのは頭が下がります。次の無料開館の時に覗いてみようかなあ、、って、褒めといて無料の時ってどうなのよ笑

長年継続しつつ進化しているUNITの定番といえば、






Pt.AlfredのチノクロスのJKTとパンツ。






ベージュは比較的に安定供給できるのですが、ネイビーのJKTが欠品するタイミングがちらほらあったり。現在UNITにはsizeMのストックがありますが、それ以外はGWあたりまでございません。。。Mも時間の問題かと。とはいえ写真の2つはサンプル代わりに常駐しておりますので、遠慮なくご試着くださいませね。

そしてPt.Alfredのチノパン師匠、昨年出版したオヤジの着こなしルールが相変わらずの人気。








現在銀座の松屋さんで開催されています松屋銀座 tobira×BRAASI INDUSTRY 自転車のある暮らしに出店中のtobiraが、来月の15日から三省堂書店神保町本店にあるPt.Alfredさん編集のコーナー”oyaji_rabo”にて「オヤジ自転車生活」と題して展示予定です。16日の20時半くらいからはトークセッションも企画しているようです。東京近郊の方で、神保町周辺に行く予定のある方はお立ち寄りくださいませ。

神保町か、、文省堂が移転したり厳松堂が無くなったり、でもそういいつつ新しいコトも何かありそうな、、長らく行ってないので次出張の時は時間を見つけて行ってこようかなあ。。東京は、京都や大阪と同じで自転車あると楽ですよね、そういう散策気分の時にいつも思います、でも輪行好きじゃないしなあ。。。笑
しかしこのイベント、自転車・洋服・本なのでボクの好きなモノだらけ。そういう方も多くいらっしゃるかと思います、是非よろしくお願いします!

そしてそして、UNITの大定番、






BETTER MID WEIGHT CREW L/S T-SHIRT ¥5,500+tax 通販ページはコチラ
春の分の補充が完了いたしました。なんだかんだで僕もほぼ毎日ベースレイヤーとして着ております。これからはトップスのメインとしても活躍です、サイズが揃っているうちに補充してくださいませ。未体験の方も是非、素晴らしく万能です。


ということで、諸々でした。

諸々宜しくお願い申し上げます!!

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×