UNIT

無駄話を少しと定点観測

こんばんは。

火曜の臨時休業有難うございました、家の用事で本籍地へ行っておりました。






飛行機乗ったり、







フェリー乗ったり。6つ乗り換えてやっと到着する






鹿児島の小さな島です、最近ではTVのバラエティ番組の企画で若い女性が貧乏生活をするロケ地になってる町(村)で、そのおうちが我が家からすぐのトコでした(笑)






信号が1つしかない様なのどかすぎる町。地元から全国むけてご活躍の若い実業家さんに話を聞くと、現在人口が1000人で高齢者率が50%を上回ったそうです。ボク等もどちらかというと離れる方向の作業をしに行っておりまして、一抹の寂しさを感じました。しかしながら観光客は右肩上がりなのでビジネスチャンスもありそうだという一面もあったりで、お話を聞いててちょっとワクワクもしたり。前回帰ったのがUNITをオープンする年だったので約8年振り、それだけあると色んな方向に色んな事情が変わるなあと実感しました。
鹿児島では久々に知人や従姉に合ったりで、家のこと・仕事のこと・周りのこと、自分としましては色々考えられて良い旅になりました。





帰省して祖父にひっついて村を回ってた小学生の頃を、この景色を眺めて思い出しました。脳に記憶されてる映像って不思議ですね、その時祖父が黄色のライターで火を点けてたのを思い出したり。ということは・・・やはり着るモノもそういう記憶に作用するはずですのでね、しっかり皆様のお役に立てる様に頑張ります。なので皆さんも記憶のためにUNITでしっかりお買い物してくださいね(笑)

そして今回、






1ヶ月ほど前のこの投稿でご説明してたパターンの(リンクから読んでくださいね)、BACH TRAVELSTAR28+FREDRIK PACKERS DIVISION HIP PACKで行ってきました。






鹿児島市内で約束までの空き時間の散歩はDIVISIONで、やはり快適!だったのですが、、、上の記事の掟を守らなかった結果失敗したコトが1つ。
それはBACH ISTYBISTY(荷物増えた時用のパッカブルバッグ)を持って行かなかったコト。ボクは家族と別日で入ったのですが、途中鹿児島で1泊した晩に母から「法事用のフルーツ(まあまあ多め)を買ってきて。」という指令が下り、、その晩の飲み歩きは果物を抱えてになっちゃいました。。。「魚の干物1枚分で快適だから絶対イイ。」なんて言ってたのに自分が実践しなくて大失敗(笑)






ちなみにBACH TRAVELSTAR28は機内持ち込み可能サイズなので便利です。ということで、3泊くらいの旅行には

「BACH TRAVELSTAR28 + ISTYBISTYorMASICDUFFLE + FREDRIK PACKERS DIVISIONシリーズ」

これで完璧。もう1つ足すと、alkphenixのウェアも本当に快適です。夏は正直なんでもイイと思うのですが、それ以外の3シーズンは色んな温度変化に対応してトランスフォームできる組み合わせがイイと思うのですが、そういう観点からいうと素晴らしく順応性が高い。この辺りはまた折を見てお話します。

ということで定点観測。






現在のウインドウはこんな感じ。
RYUのえこひいきアイテム3種類とマリーンデイ、実はハイテク素材のセットアップと新作のレザーバッグが良い顔をしてます。






その他の型も色々。






ARANさんからシンプルで愛着の湧き出しそうなシャツも。






カットソーも充実。






その他色々、ボクが勝手にワクワクしてます。

明日の天気は少しぐずつきそうですが、週末是非是非お越しくださいませ!

お待ちしております!!!

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×