UNIT

来週末になりました。

こんばんは。






本日の京都は雪予報、と思っていたら朝はそうでもなくこんな感じ。ちょっと降った後の空気は澄んでて気分が良い、雨の時よりもスッキリしますからね。






と思っていたら、横殴り笑。でも今年はやはり暖かいようで中々積もりそうにありません、でもやはり寒い。。。

“温かいモノ、揃えています”






いよいよ来週末からの開催になりましたTools UNIT、イラストを描いてくれましたアラセちゃんが上のコピーも書いてくれました、本当にちょっと気持ちが暖かくなりそうな素敵なモノが集まってくれてます。

先日はciiaさんをご紹介しました、本日は2ブランドさんをチラッと。








ボクのカバンの中に毎日入っておりますのがfourruof(フォアルオブ)さんのブックカバー、コレが本当に手放せません。ブックカバー自体はよくあるプロダクトですが、革製のものだと薄くしたとはいえ結構厚みを感じますし、滑って握りにくかったり。布モノでもなんだか可愛いテキスタイルやネイチャーなモノだったり、スッキリ使いやすいというのが中々見つからない。そんな悩みを解決してくれたのがフォアルオブさん。無地でシンプル、厚さがほぼ変わらず、平織りで指にかかって滑らないし、絶妙で大助かりなのです。

このオリジナルテキスタイルを使ったそのほかの小物たちも丁度良い使い勝手のものばかり、ボクも追加しようと予定しているモノがあります。プレゼントするのにも、あげてももらっても良い塩梅のモノが多いですし。

ほんとオススメです。



そしてボクのカバンの中にいつも入っているもう1つ、








すずめやさんのノート。以前の記事でもチラッとご紹介しました。
手になじみがよく、インクや鉛筆のノリ・走りも良い紙。1冊ずつて製本なので大切にしたくなります、”どんなくだらない走り書きでも、後で見返すと大切にしたくなる”、そんなノートを持って欲しいという想いも。

丁寧に作られた作品ですので、日々を大切にしたなるかも知れませんね。1ページ目にコメントを書いてプレゼントする、そういうのもロマンティックかも、、、笑

いや〜、楽しみ。
素敵なモノが揃っておりますので、お誘い合わせの上ゆ〜っくりお越しくださいませ!!






そして良いのが先ほど到着、カッコいいでしょ??

明日ご紹介です、UNITの新入荷もよろしくお願い申し上げます!!

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×