UNIT

春の準備、定番GERMAN TRAINERです。

こんばんは。






金曜日からスタートのTools UNIT、先週からこんな感じの皆さんですよ〜という具合に少しずつお知らせしておりまして、本日は+chocolat(プラスショコラ)さんを。お店は3ヶ月前の去年11月にオープン、実は定休日が丸かぶりで行けてなかったので、今朝ちょっとお勉強しに伺いました。






宮川筋の歌舞練場から少し南、良い佇まいでお店が現れます。






カウンターの中にはタブレットがずらり。チョコレートやお菓子とお茶やお酒が楽しめるスタイル、チョコのアテにお酒という感じ。酒粕のカヌレとか美味しそうでしたよ、






でも今日はお勉強なので板チョコを色々。






今回のイベントに出して頂けるモノを中心に色んなテイストのチョコレートを頂きました、それぞれキャラクターがあって本当に楽しい!。自分の予想とは違うモノが好みだったり、合わせるお酒を想像したり、、、お酒飲めない時間なのが悔しかった笑

チョコレートって、携帯食にも良いし、お茶やコーヒー・お酒にも合うし。次のイベントでは是非1枚どうぞ。

ふと思い出したのですが、、板チョコをカバンに入れるという行為の自分の原点(冬場は結構高い頻度で)は、エルマーのぼうけん3部作でした。エルマーが冒険に旅立つ時にチョコレートとイチジクを鞄に入れるのです。考えてみるとエルマーの持ち物って、男(の子)が携帯したいモノがピッタリ当てはまってるような、、、帰って見返そ笑


という流れで、本日はUNIT的男の足元必須アイテムを。






UNITでお取り扱いしておりますのがREPRODUCTION OF FOUNDのリリースするジャーマントレーナー、う〜んフォトジェニック。こちらは通常の合皮ではなく天然皮革のソフトレザー、このおかげでフィット感が向上してはき心地が良くなりました。更に厚みも抑えられますのでスッキリしたフォルムに仕上がってます。ボク、正直お話ししますと、、コレが出来るまでジャーマントレーナーがそんなに好きではありませんでした。。というのが、合皮の場合結構ボリュームが大きくなるのです。なのでデザインイメージよりもコロンと見えてしまうので、持ってはいても履かずに終わっていたり。それがこの天然皮革製のお陰で一気にメインに浮上。






インナーもピッグスキン仕様で、高級感とはき心地もさることながら通気性も良くなってます。夏場でもモチロン大丈夫。






生産はもちろんスロバキアです、軍用スニーカーを作っていた地域でヴァルカナイズのクオリティもお墨付き。ソールのパターンが良いですよね、飴色ソールのオーセンティック感は外せませんし。






カジュアルなスーツスタイルはお手の物、ラフなコーディネイトの引き締め効果もありますし、細いパンツも太いパンツもこなしてくれるオールマイティなボリューム感。クロップドパンツやロールアップではく場合、合皮の方だと少しボリュームが出過ぎるような気分がしてあまり合わせたくないなあと思っていたのですが、この本革タイプの出現でその心配がなくなりました。もちろんこの先ショートパンツの時期でもしっかりこなしてくれます。


唯一無二、頼れるスニーカーです。






REPRODUCTION OF FOUND GERMAN TRAINER ¥21,800+tax
通販ページその2はコチラ(クレジット決済可)

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×