UNIT

大判ストールです、必需品ですよ。

こんばんは。






朝お店に着いてみると、銀杏の木からミノムシがぶらぶらしてました。我々からみると如何にも呑気な風情に見えますよね。






そうこうしてお店をオープンすると、通りすがりのご夫婦がそれを見つけパシャり。で終わると思ったら…構図なのか光の具合が思い通りに行かないのか、かれこれ10分くらいこの様子。
よく考えると、彼らミノムシは必死であの状態を保って生きてるわけです、人間様の方がよっぽど呑気だわ(笑)

そんな季節になってきましたので、そろそろここから半年近くは使うであろう、ストールの準備をしてくださいませ。






イタリアのSTELLA ROSAの大判ストールです。






素材は100%アクリルです。アクリルと聞くと”チクチクする””ウールほど暖かくない”なんて印象の方も多いかと思われますが、ヨーロッパのアクリルは水を使った紡績なので日本でメジャーなお湯の紡績のようにケバ立たないのでとても柔らか。また編み立てによる空気を溜める力の問題ですので、保温性もしっかり。
何より自宅での洗濯に気を使わなくてイイ、結構大切なポイントでしょ?、襟元に使うので直接肌に触れることの多いモノですから。






どれくらい大判かと言いますと、180cm×70cm。たっぷりですので使い方も色々、ショールとしても、出先でひざ掛けとしても。赤ちゃん寒そうだったらぐるぐる巻きにしちゃいましょう(笑)






そして編みの表裏で配色になってます、ちょっと強引ですが..ひっくり返して使うのも悪くないかも知れません。

そして本日の紹介しているタイプは、例年定番的に置いているモノよりも倍くらい厚手。






こちらが例年の普通の厚さタイプ(広げたサイズは同じです)








撮ったはいいが、、わかりづらいですよね。。。とにかく倍くらいです(笑)、同じベージュなのですが、薄いのは縦横両方の糸が同じように編まれてますので濃く仕上がり、厚いのは表裏になってるので倍くらい。






5色ご用意しました。






広げて使うとこれくらい、女性のモデルの方が良いと思うのですが、、、我慢してください(笑)






ふわっと巻いて。






定番の感じで。






アウターの中で提げるとこれくらいの長さです。ボクはよくこれで首から上半身の前をカバーしてアウターを気ます。とても暖かい。電車移動の日などは、首をストールで調整して、綿入りベストで腕を出しておけば暑くてしんどくなることもない。






そしてボク、着用例の写真だってそうなのですが、、冬のコーディネイトはストールで誤魔化してる事が多いです(笑)本当にね、普通のベーシックな格好でもストールを追加するだけでグッと洒落感が増します。そうなると数多く欲しくなると思うのですが、これはコストパフォーマンスも高く、大人買い出来る値段設定。

買いやすく・扱いも気を使わず・多目的。

良いでしょ??

是非どうぞ。






STELLA ROSA stole ¥6,800+tax
通販ページその2はこちら(クレジット決済可)

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×