UNIT

基本。

こんばんは。

明日から雨模様、、、って、最近天気の話ばっかですね、おっさんあるあるでしょうか笑

最近の個人的な出来事といえば、、、、あ、大きめなのがありました。ニューソウルがルーツのシンガーソングライターのコリーヌ・ベイリー・レイ、彼女のライブが先々週ハービスENTのビルボードライブ大阪でありまして、久々に世界的なミュージシャンのライブを見ました。彼女をビルボードサイズで見れるなんて、、しかもバッチリ水曜日。
本当に素晴らしいライブでした、著作権などのこともあるでしょうしご興味ある方はコチラをご覧くださいませ。コリーヌさんのアルバムはUNITでもよく流れてます。
一緒に行った友人も皆大満足、ビルボードの方も今回のはホント良かったと言ってました。ボクはと言うと、、、終始ニヤけてたそうです、おそらくスタンディングオベーションで最初に立ったのはボクかと笑




こんな雰囲気が近いかな〜(この動画、40分のうち30分近くインタビューですけど笑)、セットリスト的にはコレもニアです。
いや〜、可愛かったな〜、あんなに自然な空気でピースフルに歌う人はまあ居ないと思います。素晴らしかった。

コリーヌちゃんにしてもそうなのですが、最近自宅にこもって環境整えて自分の基本的に好きなモノを聴きなおしたりしてます、クラシックやジャズ・ブラジル音楽など。オーディオっていじり出すとハマり込んじゃいます、YOUTUBEでライブ動画観るにしてもめちゃめちゃ楽しくなる。読書にしても自分がこれまでに追っかけた作家さんのを読み直したり。

“じゃあ仕事の洋服はどうなってるのよ?”と画面に向かってツッコンだ方、ご心配なく笑






って、、、まあ普通なのですが、、ボクの基本であるベーシックなカットソー・ファティーグパンツ(ベイカーパンツ)・カントリーシューズ。UNITもそろそろ9年なのですが、このバランスに関しては全く変わってないです。って超ベーシックなのですが笑
でも、ホントにここは崩れないのです。逆に言えばここを崩さなければ応用する方向も様々ですし、他者から見れば奥にある軸を感じると思います。
・上質でシンプルなTシャツはそのまんまですよね、これに足し算するというのは容易に考えられると思います。
・ベイカーパンツ、この存在はたまに言ってると思いますが、カーゴパンツほど荒っぽくもないし・他のワークパンツほど土臭くもない、程良く落ち着きのあるワークパンツ。無論これと同じくらいチノパンの存在も大切なのですが、、これは基本パターン2でお話ししましょうね笑。
・そして黒のカントリーシューズ、イギリスの短靴としてはカジュアルな部類なのですが、同じ革の靴でもアメリカのワークブーツほどラフじゃないし・イタリア靴ほど色っぽくもない。トラッド出身カジュアル育ちなので、カジュアルを落ち着かせる役回りも出来ますし、その人の奥にトラッドがあることもお知らせする役目も負ってくれるような。

とは言えこれはUNIT、ひいてはボクの軸かも知れません。皆さんのお好みの基本もあると思います。身長・体型によっても様々、特にパンツはそうかも。ボクの場合自分のベースは太もも周りで手を全部使って一掴みできるくらいの余裕のあるシルエットが基本の好み。でもボクよりももっと脚の太い方なら同じボリュームを見せるのにフィットするパンツで十分かも知れません。

全体のバランスは人それぞれ。

というご相談もどんどんおっしゃってくださいね、多分ボク本当のことを言いますので笑

来週からは雨模様、ゆっくりお話し出来ると思いますので梅雨時期の洋服屋をご活用くださいませ笑


それではまた明日です、よろしくお願いします。

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×