UNIT

前回の補足、というかある意味本題。

こんばんは。

前回BACHのTRAVELSTAR28をご紹介して中2日、展示会をまわったりなんだかんだしながらモヤモヤしておりまして。と言いますのもバッグの組み合わせをお伝えしきれてないというモヤモヤ。なので今日はその補完を試みようと思います。

前回をトレースして旅行の前提として2〜3or4日、一週間以内の旅行で着替えをインナーと下着のみという縛りでの組み合わせの話です。

それでは前回「荷物が増えるならコレを〜」というふうに言っておりました、






BACH ITSY BITSY です。
この写真の状態に荷物を詰めて25L、パッカブルのザックとしては大容量だと思います。






軽いリップストップをメインに強度が必要な部分にはコーデュラを配置、






ハンドルもありますし・ハーネスもエルゴノミックなデザインかつパッド代わりの芯地が背負い心地をキープ、油断のない作り込みです。










中のポケットにグリグリ突っ込んでいくとこのサイズ、行きはこの状態でTRAVELSTAR28の底に忍ばせておきましょう。






満タン充填でこんな感じ、






実際の感じはこのくらいでしょうか。


そして行きも帰りも、手回りの物を入れておくポーチ、ここは前回言いました通りFREDRIK PACKERSにお任せいただければイイ、そしてこちらの選択肢もしっかり目に追加。前回の時点では

「出先で使うFREDRIK PACKERS BIKE PACK LIGHT、これに関しては帰りに荷物が増えるようならばBACHのITSY BITSYを、パッカブルのザックで25Lの容量ですので安心です。単純に旅だけならこのBIKEPACK LIGHTや先週ご紹介したDIVISION PACKも。」

というご紹介をしました。もちろんこのバイクパックライトとディビジョンパックをイッティビッティと併せ持ちするのも良いのですが、もっとコンパクトを目指すとなりますと






FREDRIK PACKERS DIVISION HIP PACK
という選択肢もあるなあと、昨日反省してた次第であります(笑)こちらはディビジョンパックをさらにミニマルにしたモノです、しかしながらこちらの方がギミックとしては上かも。








500デニールのコーデュラと10コイルファスナーはこのサイズになっても変わりませんが、コンプレッションベルトが付けられてたり・ヒップパックというだけに腰に回せるようにバックルも追加されてます。

さっきから「サイズが小さく」と言ってますが、どれくらい差があるかと言いますと、






DIVISION PACKでこれくらい、






DIVISION HIP PACKだとこれくらい減ります。
ボクの感覚としては、長財布を使うか使わないかでどちらかを選んでも良いかなあという具合。






斜めがけ、






ウェストに回して、こんなニュアンスです。


それぞれの重量はと言いますと、

・BACH ITSY BITSY = 240g

・FREDRIK PACKERS DIVISION PACK = 150g
・FREDRIK PACKERS DIVISION HIP PACK = 140g
・FREDRIK PACKERS BIKE PACK LIGHT = 230g

BACH TRAVELSTAR28+ITSY BITSYの組み合わせに、この140〜230gあたりのバッグ1個をプラスしてもまあたいして変わらない・・・ならば持っておいた方が賢い、ということになるでしょ??ちなみに「200g前後」で検索すると、






大きめののどぐろの干物1枚分の重さでした(どちらかのお店さん、画像拝借失礼します)、これで快適に旅できるのですから損はない(笑)


ちなみにそれぞれの併せ持ち姿、






+ITSY BITSY(お土産入り帰宅バージョン)の場合は、TRAVELSTAR28のショルダーベルトを使いましょう。






+BIKE PACK LIGHT






+DIVISION PACK






+DIVISION HIP PACK


という具合です、今日の服装からしても・・・これ、リアルにボクの旅行スタイルです笑(alk phenixの服は恐ろしく乾くスピードが速いので、ホテル室内で洗えてしまったり。)
個人的な好みだとトラベルスター+イッティビッティ+ディビジョンパックの組み合わせかなあ、、、。

というか、、、ボクどんだけ旅行目的でカバンのご紹介を続けるんでしょうね、、、現実逃避したいのかな(笑)
流れ上こういうご紹介になっておりますが、賢明な読者の皆様ならば普段使いにもどうぞ・むしろそっち・・・と、この後ボクがいうことも予想済みかと(笑)



しかしカバンって楽しいですね、道具感とファンション性が丁度半分ずつな感じがしてなんだかワクワクします。

新しい季節に是非。






BACH ITSY BITSY ¥6,500+tax FREDRIK PACKERS DIVISION HIP PACK ¥5,500+tax

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×