UNIT

個人的にもこっそり気になる2点。

って言ってしまったら、もうこっそりでもなんでもなくなってるのですが笑

こんばんは。

本日の2アイテム、ボク自身切実に欲しいなあと思っているモノです。

まずはコレ、






ZDA CLIMBER LOW です。
秋の初めにご紹介したハイカットはスエードでしたが(スエードは通気性がイイので今からも実は履きやすい)、今回は王道爽やかなホワイトキャンバスです。








オーセンティックなデザインのクライミングシューズをモチーフにしたデザイン、シンプルなのですが少し武骨なニュアンスで他にない空気感です。








クライマーの名前を冠しておりますので、ソールはしっかりしたコマンドソール。これが結構歩きやすいのです、ボクも以前よりハイカットの方を愛用しているのですが、ソール自身の厚さと、見た目とは裏腹な柔らかさでかなり履き心地が良い。1日履いてからの疲れが少ない気がします。






ロゴをみると、何だか昔の山登りに思いを馳せてしまいますね。。。
このスニーカーのデザインだと、巷で人気のベーシックなキャンバススニーカーのいくつかと競合するところですが、シンプルに人と同じものがイヤだと思う方はちょうど良いと思います。UNITはバックパックの提案が多いお店なので、コーディネイトもしやすいでしょうし、これから足首が見せる季節になりますので、良いボリューム感を作ってくれると思います。個人的には、、、来冬を見越して、長めのアウターを着た時のバランスが楽しみであったりもします。そういえば、こないだコーヒー坊やが”こういうの欲しかったんです〜”と喜んでくれました。彼はデニムをよく履いているのですが、そんな人にもオススメです。






ZDA CLIMBER LOW ¥13,800+tax
通販ページはコチラ


次はコレ、






FOB FACTORY INDIGO CHECK B.D SHIRT です。








流行りに左右されない緩やかなシルエット、ボタンダウンでアイビールーツのアメカジの香り。ディティールも不可分のないバランスのよさです。






何よりもインディゴのチェックネル。正直言いますと、定番的なインディゴ以外はあまり好みじゃないのでUNITのラインナップにはデニム!とかGジャン!!とかウエスタンシャツ!!!とかってベーシックなモノがほとんどの登場人物なのですが、今回は別腹。何故かと言いますと、このチェックは”如何にもインディゴ使って遊んでます感”がありません。そういうのって、、語弊を恐れずに言いますと、妙なこだわり感の押し付けを感じるのです笑。その点このシャツ、言われなければネイビーのチェックシャツに見えてしまう、それくらい自然なのです。しかし色落ちを楽しめるワケですし、ここからブルーに変わった時のエイジング感を想像すると、コレは欲しくなるかも・・・と思ってしまうのです。軽めのネルは季節を問わず使えますし、1年中付き合えるポジションだと思います。






FOB FACTORY INDIGO CHECK B.D SHIRT ¥14,000+tax
通販ページはコチラ

ということで、、、欲しくなるでしょ??。だからこっそりしておきたかったのに、、、なんて笑笑

木曜の祝日、ご試着お待ち申し上げております!!

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×