UNIT

トビラで散歩。

こんばんは。

秋晴れってやつですね、ようやく晴天が続くようになりました。






今朝は山に言ってたのですが、なんだかんだで家に帰る時間がなくてそのまま出勤。UNITにMTBでくるのは久々、tobiraと並べるとシティサイクルとMTBってこんなに違うのねと改めて思います、同じクロモリ製なのに(笑)

思いついでにtobiraで少し散歩してみました。






古い小学校の塀、伝統の技術を現代に落とし込んだtobiraとの相性は抜群。






ご近所で知人のお土産をちょっと、こんな大きなたぬきって近頃みないですよね。






いつもお世話になってる居酒屋さんの朝、こういう背景だと実用車に見えてしまう(笑)






ホテルオークラ前、JKT着てランチに来ました、なんて気分。






お寺にも馴染みます。






生活の1ページにこんな自転車ってバッチリですよね。






今朝MTBで山を1本下った直後にtobiraに乗り変えるとどんな感覚かなあと思ってフラッとしてみたのですが、街を動くのに気分の良い取り回しの良さだなあと再確認しました。ホイールベースの長さ・丁寧に作られた剛性感とクロモリのしなやかさで、出足からスピードに乗ってもグンとまっすぐ進むのがよくわかります。ルックスが洒落た自転車は沢山ありますが、走行性の安定感も両立している物は中々ありません。パニアバッグもつけてみたいなあ〜。





Pt.Alfred&tobira custom order meeting
次のオーダー会、是非ご利用くださいね!





evo-see special ordaring ~秋の京都で帽子を作りませんか~
その翌週はevo-seeさんの帽子のオーダー会、自転車に乗るのにもオシャレするにもちょうど良いモデルも沢山あります。もちろん今回用に作ってもらったベレーはバッチリです。


UNITの思う日常生活を彩るアイテム、皆さまにお喜びいただけると嬉しいです。

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・第3木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町461-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅12号階段」徒歩5分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅2番出口」徒歩3分

×