UNIT

オヤジの着こなしルール

こんばんは。

雨の週末になりましたね、いかがお過ごしでしょうか?
お出かけしにくい天気ですが、お買い物はしやすいので明日もお待ちしておりますね(笑)

ということで本日のタイトルの”オヤジの着こなしルール”、これはボクが設定するルールではなくボクのお師匠のルールです。素敵なオヤジの皆様も・オヤジ予備軍の皆様も、






これを読んでお勉強頂ければと。
そうなんです、Pt.Alfredの本江さんがこの度本を出版なさいました。長年のノウハウで洋服を楽しく着こなせる手助けになる内容がタップリ。「こういう着方でイイのね!」という自身にもつながりそうな、そんな本です。






お師匠もいっぱい登場、






スタイルサンプルのナイスミドルもたっぷりいらっしゃいます。
UNITの看板商品でありますPt.Alfredのチノは、こういうお店のノウハウから出来てるのだなあと思って頂けるかと。

ということで改めて、






定番チノJKT、レギュラーストレートで(すっきり)






定番チノJKT、ベーシックストレートで(ゆったり)






そして恵比寿お店ではオーダスーツもありまして、ボクもプレーンなブラックスーツを作ってもらってます。
ベーシックなウールギャバの生地・流行りも何も関係無いのが良かったので裾はシングルでワンクッション・脇のドロップも程々・ラペル幅等も同様に程々・JKTの丈もまっすぐ手を下ろして掌に乗っかるくらい。1つだけボクのクセを足したのが2B のボタン位置を普通より1cmほど高くしてもらいました。






お気に入りです、素敵でしょ?

長く付き合える1着です。

どこかのタイミングでお師匠にUNITへ出向して頂き、パターンオーダー会なんかイイかもねって相談もしております。これは本当に乞うご期待です!!!


お店にも販売分を置きますので、是非お買い求めくださいませ。

楽しい1冊です。






オヤジの着こなしルール  ¥1,400+tax

商品についてのお問い合わせはこちらまで。
E-mail : unit.kyoto@gmail.com
TEL & FAX : 075-241-2832

営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週水・木曜日(展示会・出張等により臨時休業の場合もございます)

UNIT
京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル1F
最寄り駅/京阪本線「三条駅」徒歩8分・京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」徒歩5分

×